※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が座って食事をすることができず、困っています。同じ経験をした方、どうすれば良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいるのですが、食事のときまだ少ししかたべていないのに、すぐ椅子から降りようとします。
また、低いテーブルでたべるときも音がなる椅子にすわってたべてもすぐ脱走してしまい困っています。
お店でたべるときも、じっと座って食べてくれず落ち着いてたべれません。
同じような体験した人いませんか?
どうしたらご飯中はすわってたべてくれますか?

コメント

れれ(*´∪`)

うちの子もそうでした(´°‐°`)
外食の時もジッとさせるのは大変でした。言っている事がわかるまでは、なかなかジッとはしてくれない気がします笑
お腹が空いてると、黙って食べてますよw

まなゆいはる

大変ですよね(>_<)

うちは早くに2人目を授かったのと、育児を協力してくれる人もおらず、主人もなかなか休みがないので疲れない程度にずぼらに育てようと考えて、ある程度はまぁいいかとやってたのですが、この間主人が3週間も休みで家にいた時に、これは酷すぎるとスパルタで2人の面倒を見てくれて、そしたら2人とも良い子ちゃんになって(笑)
今じゃご飯作りだすと楽しそうにして、配膳してる時には既に2人共自ら椅子に座って早くーみたいなかんじで待ってます(笑)

ちなみに2歳の長男が音がなる小さい椅子で、1歳の次男がテーブル付きの椅子で、本人達もわかってそこにそれぞれ座ります。
おやつも座って食べなさいと言って食べ終わるまでニコニコしながら座ってます。

やっぱり教育なのかなぁ~と思いました。

旦那に感謝です(^^;)

さくらママさんも今妊娠中みたいなので大変ですよね(>_<)

ご主人は協力してくれますか? 
元々ご自身の性格がスパルタであれば簡単でしょうが、そうでないとあまり無理にやると子供にきつくあたって余計にやらなくなったり、うまくいかなくなってしまうと思います。

お金に余裕があれば、しまじろうのこどもチャレンジみたいのを見ながら一緒に学んでもいいかもしれないですし、私の体験談をさも友達の話に置き換えてご主人に、○○さんの所はご主人がこうやったら言う事聞くようになったらしいよ~と何気なく言って協力してもらったりもいいかもしれませんよね!