※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
家事・料理

節約レシピ教えて下さ〜い!(>_<)年末からお祝い事が重なりに重なり、支…

節約レシピ教えて下さ〜い!(>_<)

年末からお祝い事が重なりに重なり、支払いも続き今月大ピンチですー(T ^ T)

夫婦2人に1歳の3人家族です🌟旦那がものすごく良く食べるので、カサ増しレシピや簡単なものですと有難いですー!!

※普段は月3万でやってますが、首都圏住みの為お米や水・野菜全て買っているのでいつもちょっと予算オーバー気味です💦💦

コメント

♡sena.asahi♡

納豆チャーハン
餃子→餃子のタネにチーズをいれたもの
肉じゃが→コロッケ
カレー→カレーうどん又はドリア
などですかね:(´◦ω◦`):

• ちゃりり

ちゃりり

なるほどー!!節約に必死でリメイクの事スッカリ忘れてましたー!たっぷり作ってリメイクだと光熱費も浮いていいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月14日
まゆさん

うちも夫がよく食べます、、、。
よくやるカサ増しは、もやしを刻んでハンバーグに入れたりしてます。お肉は豚肉ではなく鶏ムネ肉。ふっくらとボリュームのあるハンバーグができます(^人^)

• ちゃりり

ちゃりり

うちの旦那もよく食べる&肉好きなんですー!!もやし&胸肉で満足してもらいます(o^^o)

• 1月14日
きみぽん

もやし、卵、豚肉で作るとん平焼き。
お肉の代わりに揚げを使う衣笠丼。
カレー⇒カレーうどん(再利用)
オムライス⇒ドリア(チキンライス再利用)
豆腐ハンバーグ

などなど…
節約レシピ考えるの難しいですよね
( ˙-˙ ; )
2週間、もしくは2週間分の献立をたててから買い物に行くと無駄がなくなりますよ( ´﹀` )
我が家は献立制で食費が
(大人3人子供3人)
月2万程です♪(*´▽`*)

• きみぽん

きみぽん

間違えた…1週間、もしくは
    2週間分の献立です(;•̀ω•́)

• 1月14日
  • ちゃりり

ちゃりり

月2万円て凄いですね〜!!!!しかも6人でですか⁉️⁉️毎日の食卓拝見させて頂きたいっ!✨
    献立私も少し考えてから買い物に行ってみます^ - ^

• 1月14日

挽き肉に豆腐を混ぜて、豆腐ハンバーグ
家にある野菜を豚肉になんでも巻いて野菜の肉巻き
もやしと卵のチャーハン(あればウインナーかベーコンを+)
ご飯+千切りきゃべつ+マヨで唐揚げ丼
オムライス
大根ステーキ
千切りきゃべつ+一口大の照り焼きチキン+マヨで照り焼きチキン丼
たまご丼
オムそば
そば飯
とかですかね!

• ちゃりり

ちゃりり

丼だと手軽でボリューム出ていいですねー!✨今まであまり作ったことありませんでした!大根はステーキって手もあるんですね✨✨

• 1月14日
さぁ

汁物をしっかり食べさせるとお腹一杯になりやすみたいですよ!
うちもよく食べるので私と同じ量じゃ全然足らず…なのでお味噌汁やスープをもやしや白滝、豆腐、油揚げなどで作るようにしています。

• ちゃりり

ちゃりり

汁物!!✨カサ増し食材使いながらできるだけ出していきます*\(^o^)/*
    ほんとに何故あんなに食欲あるのか不思議になりますー!

• 1月14日
yui

うちの節約レシピは

天津飯
オムライス
カレー(2日目はカレーうどん)
どんぶり系
焼きそば
豚コマで1口とんかつ
です(*^^*)✨

カサ増しだと
豆腐、モヤシいれます♪( ´▽`)

• ちゃりり

ちゃりり

わわー!なんだか書いて頂いたメニューそのまんま一週間真似できそうですー(=´∀`)人(´∀`=)豚こまでもトンカツ楽しめるんですねー✨

• 1月14日
らすたまん

もやしとひき肉キャベツのカレー粉炒め
スンドゥブ
ですかね(^-^)

• ちゃりり

ちゃりり

カレー粉すっかり忘れてましたぁ!常備菜で新しいメニュー作れますね(*^o^*)
    スンドゥブ!!作り方調べてみます(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月14日
ちゃりり

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

やはりお豆腐ともやしがカサ増しの定番なんですね!!カサ増しとリメイクたくさん取り入れて今月乗り切れるようがんばります(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございました〜✨✨