※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

お腹が硬くなることが張りかどうか、お腹全体が硬くなるのか、どこが硬くなるのかについて質問です。画像を見ても、囲っている部分が硬くなることはあるが、お腹全体が硬くなるのか不明です。教えてください。

妊娠20週です!
妊娠20週あたりでの張りについての質問です!
張りは子宮が浮き出るほどのことを張りというのでしょうか??
またどのあたりが硬くなるんでしょうか??
張るとお腹全体が硬くなりますか??
Googleからお借りした写真での質問で申し訳ないですが、
黒の四角で囲っているところがキューとなって硬くなることはあるのですがお腹全体ではなくその囲っている部分だけで、カッチカチとかというのがまだわからず張っているのか全くわからない状態です…😭💦
立っているとお腹全体が硬い気はしますがそれも張っているのか…
教えてください!!!🙌🏻🙌🏻🙌🏻

コメント

わたしは仰向けになると画像の部分だけ浮き上がって硬くなっていてよくわかりましたよ!

• かずな🌻

かずな🌻

先程私も仰向けになっていたらキューとなって硬くなったのですが、浮き上がってなどは全くなくて、それと同時に尿意がすごくあったので、トイレに行って他の部分触ったけどプニプニだったので、これはなんだ?と思ってました💭💦

• 11月12日

退会ユーザー

硬くなって膀胱が圧迫されたけど、トイレ行くまでの間に張りが緩んだとかですかねー??💦

• 11月12日
  • かずな🌻

かずな🌻

汚い話、毛の上のとこだけ硬くなってて寝転がったら和らいだんですよね💭
    そこって骨があるところですかね??

• 11月13日
  • しの

しの

形浮き出ず張る時もありました。
    骨より上?の部分ですかね😥
    説明下手ですみません😭
    あまりにも頻繁に張るとか
    全然おさまらない!!ってなると
    良くないので検診まで期間あるなら
    電話で聞いてみるといいですよ(*´ω`*)

• 11月13日
  • かずな🌻

かずな🌻

いえいえ!こちらこそ質問ばかりですみません😢
    今日は仕事が休みだったのでほとんど横になって休んでいたので張ってるなぁと思うことはなかったのでとりあえずは大丈夫そうです💦
    ただ、トイレ近くてパンパンになることはありますが😫

続くようなら健診待たずに先生に聞いてみようと思います🙌🏻🙌🏻

• 11月13日
しの

私はキューッと子宮の形が分かる位に
硬くなり検診の時話したらそれは
張ってるって言われました。
ちょうど、その画像の部分です。
突っ張る?感じというか風船が入ってる
感じというか…😢安静にしてすぐに
治るなら何の問題もないって言われました。

• かずな🌻

かずな🌻

ちょっと動きすぎたらキューとなるんですが、形は浮き上がって来なくて、人によるんですかね??💭
    汚い話、毛のすぐ上のところだけ硬くて…そこは骨があるところですかね??💦

• 11月13日
まーこ

お腹張るときは、全体が張る人と、部分的に張る人といる、と 看護師さんに 言われました!
私の場合は 、行列に並んだあと、
家に帰ってシャワーしてたら、子宮の下側が カチカチになり 痛いぞ!なんか変だな!鏡で見ても いつもより 出てるし パンパンな気がする!ってなりました💦
すぐに 横になったら 治りましたが。

• かずな🌻

かずな🌻

人によるんですね!!!😳💭
    少し立ち仕事しただけで汚い話、毛のすぐ上のところだけ硬くなって横になったら治るんですが、そこって骨がある部分ですかね??💦
    立ってると座ってるときや寝転んでるときに比べてお腹パンパンになりながら仕事だからどれが張ってるのわからなくて😂💭

• 11月13日
  • まーこ

まーこ

恥骨よりも、上のところから ぽっこり出て、でたところがカチカチでしたよ💦
    立ってて張っても、横になって 張りがすぐおさまるなら 問題ないらしいですけど、あまり頻繁に張るのは まだ この時期は あまり良くないようですし、健診で 先生に相談してみられては どうですか!?

• 11月13日
  • かずな🌻

かずな🌻

今日は仕事休みでほとんど横になってたのでまだ張りらしきものはなさそうです😊🙌🏻
    明日からまた仕事始まって立ち仕事動き仕事なので張りが頻繁に起こるようなら健診待たずに先生に相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😌🙏

• 11月13日