※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おまるは、オシッコやウンチごとに洗剤や消毒が必要ですか?どんな洗剤を使うか迷っています。トイトレのアドバイスをお願いします。

おまるって、オシッコでもウンチでもその都度洗剤や消毒で洗うものですか?
洗うならどんな洗剤を使っていますか??

補助便座でのトイトレが上手くいかず、おまるを導入することにしました🚽なにも分からないのでアドバイスいただけたらうれしいです🙏

コメント

ママリ

中にトイレットペーパーを敷いて、終わったらそのままトイレに流して、水洗いをして拭き取ってアルコール消毒をしてます😃✨

おしっこしかまだできてないので、うんち💩も同じようにするかなー🙄✨

りんご

トイレに流して、上から出てくる水で流して、トイレマジックリン泡タイプしゅっしゅっして軽くシャカシャカして、まだ出ている上からの水で流してトイレットペーパーで拭いてアルコールしゅっしゅっしています。だいたい1分もかからない作業です。