※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お金・保険

アパートから一軒家に引っ越しを考えています。4年目の賃貸退去で、大きな修繕は不要でクリーニング程度です。ペットは飼っておらず、敷金や礼金もなく管理費のみです。同じ条件の方での退去費用の目安を教えてください。

アパートから一軒家に自分達で軽トラックぐらいの家具しかなく近場なので自分達で用意して引っ越しされた方に質問です!
来年4年目になる賃貸退去、大きい修繕無しでクリーニング程度、ペットいなく敷金礼金無し管理費のみです。
だいたい当てはまる方でどのぐらい退去費かかりましたか?

コメント

2LDKで、一部屋は6畳の畳部屋でした。
クリーニングが4万ちょい、畳の表替えが1畳5000円で3万で7万ぐらいだった気がします。
敷金は出してたので差額分を払いました。

• ロッタ

ロッタ

畳は変えるお金はかからないと1番最初に言われたのでクリーニングだけですかね!
    カビとか綺麗にしてから出ましたか🤔?

• 11月13日

退会ユーザー

畳買えなくていいならめっちゃいいですね!!
    1年半ぐらいしか住んでないので、そこまで大きな汚れはなかったです。それなりに掃除はしました😃

• 11月13日
  • ロッタ

ロッタ

汚いと思う所だけやって後は確認してもらえればいいんですね‼
    ありがとうございます✨

• 11月14日
み

煙草は吸われていますか?
私は2回アパートに住みました。
1回目は 1Kで部屋の中で煙草吸っていたので 全面にヤニが...とのことで壁全面張り替えで10万ほど
2回目は 煙草をアイコスに変えた+外もしくは換気扇の下のみ で ヤニについては何も言われず ただ3年住んでいたので 壁や床の傷で3万ほど でした!
その他にも引っ越すタイミングとか契約内容によって 家賃光熱費などプラスでかかることもありますが 退去費用で言うとこんな感じでした!

• ロッタ

ロッタ

iQOSを換気扇下で夜ご飯後の1回しか吸っていないので全くヤニはないです!エアコン焼けがあるかなぐらいですかね!

• 11月13日
  • み

普通に生活しててつく汚れや傷(シンクやお風呂の水垢や床の傷)などは こちら側の負担はないとの事でした!
    何かで削った様な壁の傷や床の傷、ヤニ、カビはお客様負担と言われました!その中でもヤニ→カビ→傷の順だそうです!
    前回の事を学び今回アパート出る時は、荷物全部出した後、3日ほどかけて大掃除をしました!(笑)
    ちなみに3万で済んだ方は敷金礼金なしの入居時に55000円クリーニング費用として支払いしました!

• 11月13日
  • ロッタ

ロッタ

お風呂はそんなに気にしなくていいんですね!
    今は凄い掃除道具ありますもんね!
    丁寧にぜんぶ家具どかしてから頑張ってみます!

• 11月14日
ママリ

敷金礼金なしで入居で入居時にクリーニング代取られたので出るときは無料でした😃

• ロッタ

ロッタ

確認したら入居時に取られてなかったので出る時ですね😣‼
    取られていてもカビなどの掃除しましたか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

傷がないかささっと確認して鍵返して終わりって感じでしたよ!ただ全体的には掃除しました(お風呂にカビキラーしたような気がします)
    旦那が不動産で働いてますが管理会社と大家さんにもよるけどクリーニング代取られるなら平均3万前後らしいですよ😊それに傷やら指摘されたのが増えていく感じらしいです!

• 11月14日
  • ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    傷が無いように引っ越しもしなきゃですね😣‼

• 11月14日
あやか

汚れや破損がなければ、約1ヶ月分くらいでしょうか。

• ロッタ

ロッタ

そんぐらいなんですね!
    出る時カビ掃除してそれぐらい取られる考えでいいんですかね🤔?

• 11月13日
あやか

そうですね、私の持ってる物件は初期費用0なので退去時に1ヶ月分くらい頂きます。

• ロッタ

ロッタ

どんなに綺麗にしてもそれぐらいはあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月14日