※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおり、寒くて外出が億劫。一日中ゴロゴロしていると娘の成長に不安。他の方はどのように1日を過ごしているか、この時期に取り入れていることはあるか。

4ヶ月の娘がいます。
最近寒くなってきて、お散歩ですら外に出るのが億劫になってきてしまいました。
なので、一日中一緒にゴロゴロしたり寝たりの繰り返しで娘にとってこれでいいのか不安です…
みなさんは、赤ちゃんとどのように1日を過ごされてますか??
タイムラインで教えていただけるとありがたいです。
あと、この時期から何かやらせていることありますか?例えば、音感やリズム感を身につけさせるためにやらせていることとか、英語聞かせてるとか…

コメント

ak33

同じですー。むちゃわかります!
私は散歩すら行ってません…。
毎日ミルク、オムツ、おもちゃで遊ぶ、お風呂、寝るの繰り返しだけです。
生後間もない頃から変わって、やりはじめたことと言えば、4ヶ月前頃から喜ぶので絵本をたまーに読んであげるくらいで…。笑

8時起床、ミルク、おもちゃ
10時朝寝
13時ミルク、おもちゃ
15時昼寝
17時ミルク、おもちゃ
18時夕寝
20時お風呂、ミルク、おもちゃ
23時就寝
4時半ミルク、寝る

• きな吉

きな吉

同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    そして過ごし方も同じ感じです!
    絵本も先日読んでみたら、結構静かに聞いてくれるもんですね!
    わたしも、ほんのーり読んでみようと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 1月14日

寒くてなかなか出られないですよね(^_^;)
外に出るだけでたくさん刺激になって脳にも良いそうで、なるべくお昼間の暖かい時間を狙って散歩に行くようにしています。
あと、4ヶ月頃から支援センターにも行ってます。

4ヶ月からではないですが、絵本を読んであげてました。あとは手をよく使っていたのでおもちゃを渡したり、興味を持ったものを触らせてあげたりしてました。

• きな吉

きな吉

寒いですよねー…
    来週なんかもっと寒くなるみたいですし( ゚д゚)
    4月から保育園なので、いまの時間を大切に過ごしたいのに!と思うもののなかなかなにをすればいいのかわからず、結局密着していられるので引きこもりに…
    外に出るだけでもやっぱ刺激になるもんなんですね。。
    支援センターも、一度だけ行ったのですがわたし自身が疲れてしまった上に翌日から風邪をひいてしまい、以来支援センターに行くのが怖くなりました(笑)
    ですが、他の子たちともふれあえるしまた行ってみようとおもいます。
    ありがとうございます!!

• 1月15日