※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジとキキ
妊活

妊活中で基礎体温が不安定。漢方やルイボスティーに興味あり。購入先や種類に迷っている。漢方店への行きづらさも悩み。

2人目妊活中です。
基礎体温を測ってますが、高温期が低く体温も不安定です。もともと冷え性で生理痛などもあります。
漢方やルイボスティーがいいとは知ってるんですが、種類も値段もピンキリで迷ってます。
皆さんどんなものを飲んでますか?
また、購入はお店などでしたか?
近所に漢方のお店があるんですが、ちょっとはいり難い雰囲気で行くのを躊躇してます。

コメント

いちご

ルイボスティーではありませんが、エンハーブのハーブティーがおすすめです(*^^*)
冷え性であれば、ヨモギ蒸しも良いかと思います★

azu66

漢方は漢方薬局で買おうとすると、1万とかして高いですよ〜。

不妊治療を扱っている婦人科なら、処方箋出してくれて、1カ月3000円くらいです。温経湯か当帰芍薬散のどちらかになると思います。病院でもらった方がいいですよー

ジジとキキ

エンハーブというのは知りませんでした!教えてくださりありがとうござい(^^)
ヨモギ蒸しいいですよね!昔本場の韓国で体験したことあります。

ジジとキキ

漢方は高いんですね!
1万は痛いです…。知らずにお店に入ったりしなくて良かった!
婦人科で相談してみようと思います♡

ゆきる

自宅で試したもの

✳︎よもぎ蒸し(週1回〜2週に1回)
✳︎ルイボスティー
✳︎お灸 (生理周期に合わせ)
✳︎葉酸、鉄分の摂取
✳︎足湯(朝、夕)
✳︎46種類のアミノ酸サプリ摂取
✳︎ホットヨガ(週1回〜2回)
✳︎ウォーキング
✳︎リンパマッサージ

↓↓
妊娠し9週で繋留流産、2回化学流産

その後、

3〜4種類の漢方を月2万〜3万の
予算で夫婦で漢方療法開始
↓↓
3か月後、妊娠。来週予定日です。