※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

40週5日の初産婦で、子宮口が0センチで赤ちゃんが骨盤にはまっておらず、帝王切開の可能性が高い状況。陣痛や破水の可能性はあるが、産後の経験に不安があり、病院の情報も知りたい。

閲覧ありがとうございます。

40週5日の初産婦です。
今日の検診で羊水、大きさ、体重共々何も問題はないのですが子宮口0センチ赤ちゃんも骨盤にはまっておらず促進剤、卵膜剥離、バルーンなどの施しようがない為来週19日まで破水や陣痛がない場合は帝王切開ということになりました。

お医者さん曰くこの周期までどちらの兆候もないのはとても珍しいみたいでとても固く赤ちゃんもかなり上にいる様なので高確率で帝王切開になるだろうと言われました。

一応41週4日までは待っていただけるみたいです。

このような状態で陣痛が来たり破水をする可能性はあるのでしょうか?

あと帝王切開で分娩なさった方、産後大変だったことなどのお話が聞きたいです。
ちなみに卵巣嚢腫経験があり切開手術はこれで3度目です。
ただ、半身麻痺などの経験はありませんし帝王切開については無知なので。。
いきなり決まって正直焦っています。

因みに産院は小平のジュンレディースクリニックです。
同じ病院だった方やそうでない方でも色々教えて頂きたけると幸いです。

コメント

mo-ma

先週出産しました。

40w3dで子宮口0cm&赤ちゃん下がってない。
41w0dで子宮口変わらずのため初内診グリグリ(卵膜剥離)でやっと1.5cm開いてもらいました。

刺激したから陣痛来るかもねー来たら連絡下さいと言われたのが15時頃で、まさかいきなり来ないだろうと期待してませんでしたが、23時頃から陣痛始まって翌日41w1d で出産しました。

それまで前駆陣痛はあったものの、おしるしや粘着栓、破水等は一切なしで毎日ウォーキング1時間とスクワットを続けても効果なしでした💦

私の場合は内診グリグリ効果だと思うので参考にならないかもしれませんが…。

ちなみに自然分娩です。

陣痛来ますように!
そして無事に出産できますように!
頑張ってください!

• うー

うー

ご回答ありがとうございます。

ご出産おめでとうございます!
    mo-ma様もさぞ不安でしたでしょう。。

やはり卵膜剥離の効果は絶大ですね。
    少しでも開けばできるみたいなのですがなるべく自然分娩の為にも頑張りたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。
    少し元気が出ました。

• 11月13日
あーちゃん

私も今40週4日で来週の19日までに陣痛こなかったら
誘発か帝王と言われています(笑)
でも19日まであと1週間あるし
そのうちくるかなーと開き直っています(笑)できれば自然分娩がいいですかもう赤ちゃん次第なので
焦ってもしょうがないなと思って(笑)

• うー

うー

コメントありがとうございます。

私も開き直って今は好きなことをしております(笑)
    本当に赤ちゃんの気分次第ですね。。

あーちゃん様もお身体大事になさってくださいね!!

• 11月15日