※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
その他の疑問

マイホーム購入のため土地探しを考えてるんですが、私がすごく心配性な…

マイホーム購入のため土地探しを考えてるんですが、私がすごく心配性な性格なため土地感のないところには住みたくないという考えです。
しかしそうすると選択肢が少なすぎるので妥協しろと旦那に言われてしまいました。
私と同じような考えの方っていますか??

もしも嫌々知らないところに引越ししたとしても、住んでいるうちに嫌な気持ちがなくなりこの場所でよかったと思うものなのでしょうか。

コメント

ままり

知らない土地に引っ越すのは殆どの人が不安だと思いますよ。
でも住んでみるとけっこういい場所だったな、と思うこともあり得ます。
土地勘がないと不安だけど、散歩がてら探検してみたら色んな発見があったり良さげなお店を見つけたり、色んな出会いがありますよ☺️

私も去年、土地勘のない地域にマイホームを建てて引っ越しましたが、あちこち探検するの楽しかったですよ✨

あ、もし今住んでる地域と似た雰囲気の所に住みたいとかなら、(確かスーモだったかな?)ネットで「似た街サーチ」というので似てる環境の地域を検索できたりもしますよ✨

  • れんれん

    れんれん

    性格のせいじゃなくて皆さん不安に思うもんなんですね。旦那は楽しみと考える人なので私だけと思ってました、、笑
    たしかに探検とかは楽しそうですね!!

    同じところにずっと止まってるよりも新しい場所でまた色々な出会いがある方が素敵ですよね😊

    ネットでそういうのがあるんですね。
    初めて知りました!!また調べてみます!

    • 11月12日
ぷぷぷ

私は旦那の地元よりに住みました😊
私も旦那か私のどちらかが土地感がある所がよかったので♡
住んでみないとわからないこともあるし、近辺で自分自身も2年くらい住んでいいなと思ったのも大きいです😁
土地感ないところは治安も分からないし怖いですよね😅じぶんだけじゃなく子供の進路にも関わってくるので、、、

  • れんれん

    れんれん

    やっぱり自分か旦那どちらかでも土地感あるほうがいいですよね!!
    住んでみて治安悪いのが1番困りますね、、
    それを考えると知らないところはなかなか勇気出ずです(笑)

    • 11月12日
ななみ

私は市内奈良全然気にしないけど市外だと少しためらうかも😵でもまだ土地探しの段階なら候補と地域をドライブしたりしてどんなとこかしろうとはするかも?

  • れんれん

    れんれん

    たしかに場所の名前聞くだけよりも実際に見てみたほうが、案外いいところだったりしそうですね!!

    • 11月13日