※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

義理母との関係に悩んでいます。出産後に突然嫌いになり、理由が分からない。義母の言動が気になり、息子を預けるのも嫌。時間が解決するか不安。

義理母の事で悩んでいます。
もうすぐ出産から3ヶ月になりますが、産後から急に義理母の事が好きではなくなってしまいました。
義理母は私が実家を離れて嫁いできたため友達も近くにいないだろうとカフェや買い物に連れて行ってくれたり誕生日をお祝いしてくれたり、仲良くしていました。
しかし出産後から急に嫌になってしまいました💦
何がそんなにも気に入らないのか自分でもよく分からないのですが、思い当たる事は、
里帰りから戻ってきた時に息子が泣いていて「ママが抱っこしても泣きやまないんだ」と言われた事。
息子が可愛いと言うと「今だけだよ」とか「すぐ憎たらしくなるよ」とか…
今までだったらこれぐらいの事言われても全く気にする性格ではなかったのですが最近はこれぐらいの事でイラっとしてしまいます。
妊娠中に性別が分かった時に「女の子が良かった」「もう確定なの?」とか言われましたがその時は全然何とも思ってなかったのですが、最近になって思い出してイライラしてしまいます。
息子の事は初孫なのもありすごく可愛がってくれていて嫌味とか悪意がある訳でもないのですが、なぜかイライラしてしまうんです。息子を預かるから息抜きしてと言われますが預けたくないです。最近では何回も言われて鬱陶しく思ってしまいます。
でも近くに住んでいる事もありこのまま嫌いになってしまうのではないかと不安です。
少し時間が経てば落ち着くのでしょうか?😭

コメント

はるゆきち

産後のガルガル期ではないでしょうか?😌
私は里帰りしていたので実母にガルガルしてました💦
神経質になっていると言われた事ですらイライラしてました。
でも初めての育児で気が立っていて何でもない事言われてもカチンときてじうのはよくある事ですよ。
いつまで続くのかは人それぞれですが元々嫌いでなければある程度時間が経てば戻ると思いますよ☺️

• しろ

しろ

ガルガル期と言うのは初めて聞きました💦
    実母にもあり得るのならしょうがないんですかね😭
    戻るといいんですが…義理母を避けてる事をそろそろ旦那に勘付かれそうで😭

• 11月12日
たま★

私もありました!
実母は大丈夫でしたが
義理母はだめでした😭

義理母とは同居だったので
お腹が空いてて泣いてるのに
抱っこして落ち着かせようとされたり

義理母の部屋で寝かしつけられたり
などすごい嫌でした笑

それから義理母のことを
なかなか好きになれず
今でも息子をどこかに連れていかれたり
されるとすごい嫌です(><)

しばらくすると
ガルガル期は治まると話は
よく聞くんですが私の場合は
無理でした(´・ω・`)

• しろ

しろ

私も実母は大丈夫なんですが💦
    それすごい嫌ですね😭
    この前チャイルドシートはいつまでいるの?
    と聞かれて…どこに連れて行くんだ?と思ってしまいました😭

ガルガル期落ち着かない可能性もあるんですね💦
    イライラが増えそうで嫌ですね😰

• 11月12日
  • たま★

たま★

私はチャイルドシート付けずに
    中学生の義理の弟に抱っこで
    どこか連れていかれそうになったので
    それはさすがに断りました!
    どこか親の目が届かないところに
    連れていかれると嫌ですよね😣💔

ガルガル期を旦那が
    分かってくれないのが
    余計嫌でした(´・ω・`)

• 11月12日
  • しろ

しろ

それはダメですね💦
    連れていかれたら帰ってくるまで心配で逆に疲れる気がします😰
    義理母は以前駐停車禁止の標識を見てこれは進入禁止?と聞いてきたり直進専用車線から左折したりしてヒヤヒヤしました。
    正直連れていかれるのは怖いです😭

旦那は分かってくれないですよね!
    自分の親も可愛がってくれてるんだから!みたいな感じで言ってきます😞

• 11月12日