※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

食べつわりが落ち着いたけど、口の中が酸っぱい感じが続いて気持ち悪い。対策を知っている方、教えてください。飴や歯磨きでは効果なしで、辛いです。

口の中が酸っぱい
妊娠4ヶ月目に突入しました!食べつわりが徐々に落ち着いてきたのですが、今度は食べてるとき以外ずーっと口の中が酸っぱい感じで気持ち悪いです。

同じような経験された方で、この対策良かったよ!って方いたら教えてください。

食べつわりの時はミント、レモン系の飴で乗り切ってたのですが、酸っぱい感じに酸っぱい飴は余計にひどくなってる気がして😭
今のところ歯磨きこまめにしてもあんまり効果なしです💨
地味に辛いよー😂

コメント

かな

あたしはずっと苦い味がしました(>_<)なので基本飴ばかり食べていました(>_<)

• なーち

なーち

何味の飴が一番良かったですか? 同じ味ばかりだと受け付けなくなってきて、色々模索中です😂

• 11月12日
ふんわり

あの口の不快感本当に辛いですよね😭
私は歯磨きしたり、お茶飲んだりぐらいです😰
もう我慢するしかないのかなと😨

• なーち

なーち

地味に辛いですね😭 つわり酷い方に比べたら全然マシだと思うんですけど、、解決法がなくてただ我慢するのは辛いですね😱 ぱたろーるさんはいつ頃までありましたか?今真っ最中でしょうか。

• 11月12日
  • ふんわり

ふんわり

上の子の時は15週ぐらいだったと思います💫
    今は真っ最中できついです😅

• 11月12日
  • なーち

なーち

お一人目は15週頃までだったのですね、一度そこをゴールに我慢してみます😭
    真っ最中同士コメントいただけて嬉しいです😂✨ 私も頑張ります✨

• 11月12日