※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

埼玉在住の主婦で里帰り出産を検討中。甲府市や石和でオススメの産院や費用について教えてほしいです。

現在妊娠3ヶ月で埼玉県在住の主婦です。出産予定日は2019年6月で、山梨県での里帰り出産を検討しています。実家は甲府市ですが、石和なども通える距離です。どこかオススメの産院がありましたら教えていただきたいのと、もし費用などもご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

私は梶山さんで出産しました。
甲府市内でも人気の産婦人科です。
混んでることが多いですが、平日の午後イチかピーク過ぎの夕方前とかが空いてました!

実費は個室のトイレありで10万ちょっとでした!

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。個室なのがいいですね!考えてみます(*´꒳`*)

• 11月12日
かーくんmama

市立甲府病院で出産しました!
大部屋は無料
個室は1日5000円だった気がします!
助産師さんも
先生も優しかったのですごくよかったです☺️
私は出産三日前(金曜日)から管理入院して
その3日後に促進剤での出産
産後、貧血になり鉄剤の点滴を退院までしたり
便秘薬もらったりしましたが
出産費用は41万でした☺️

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。先生方が優しいと、心強いですよね。費用安いですね!

• 11月12日
☺︎♡

私も梶山さんで出産しました!

完全個室でご飯も美味しいし
おやつも2回あります😂

先生や看護師さんたちはサバサバした方が多いですが、みんなとても良い人でした😊✨

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。梶山さん人気ですね!ごはんとおやつ大事です笑

• 11月12日
r

私は清水クリニックで出産しました!

院内も綺麗でご飯も凄く
美味しかったです😊✨
助産師や看護師の方も
優しいし夜中は赤ちゃんを
預かってくれるので
ゆっくり休む事が出来ました👍

費用は少し高めで
プラス20万程しましたが😂💦
快適な入院生活を送れました😊

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。ホームページ見てみましたが、お食事豪華ですね!実家からも近そうです。

• 11月12日
べてぃ🌈

10月に田辺産婦人科で出産しました🙆
予約が出来るので
緊急の手術がない時以外は
あまり待たずに
診察してくれます(^-^)/
先生はきちんと質問したことを
答えてくれるのでとても
頼りになりましたょ☺
入院中看護婦さん
みんな優しいですし
親身になってくれました😍

帝王切開だったので
金額違うと思いますが
個室トイレありにずっと入院で
42万引いて請求13万でした🙋

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)きちんと答えてくれる先生は、心強いですね。費用も参考になりました!

• 11月12日
Mii mam

私は依田産婦人科で出産しました!☺️
先生はとてもサッパリしていて 淡々と話をされます。
特に体重管理に関しては厳しくいわれます。
最初は戸惑いましたが 先生のおかげで体重も6キロしか増えず いざ出産となったとき 初産でしたが陣痛が来てから4時間のスピード安産で出産出来ました💓
体重が増えなかったおかげで 産道にお肉がつかず すんなり生まれてきてくれたみたいなので ずっと注意してくれた先生に本当に感謝しています!
あと1番良かったのは お股を縫った後が全然痛くなかったことです👑!

少し怖い印象もありますが 何を言われてもへこたれない方でしたら 依田産婦人科はとってもオススメです!!
事務さんや看護師さんはよく気にかけてくれてとても優しいです‎⋆

院内もとても綺麗で 待ち時間もあまりなかったですし 入院中のご飯やおやつもすごく美味しいですよ😍

費用は+15万ほどだった気がします…
( あいまいですみません )

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。初産でスピード安産!すごいですね(*´꒳`*)自分の事だけでなく、赤ちゃんの事も考えて病院決めなきゃですね。

• 11月13日

私は何があってもいいよう山梨中央病院で出産しました🙌
一時金で費用も足りて帰ってきました。
先生も皆さん優しくて不安があったら聞いてくださいます🌟また看護婦さんや助産師さんもみんな優しいです🤩

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。一時金で足りたんですか?!安い!総合病院か個人の産婦人科か…悩みます(ToT)

• 11月13日

退会ユーザー

私はあくまでも何かあったら赤ちゃんは大きい病院に行くことを考えて、最初から大きい病院にしました🌟
    切迫に途中で私地震がなってしまい、大きい病院にして良かったとその時思いました🌟
    ご飯とかは個人病院に比べたら質素なので一時金で足りました🤩促進剤も使ってます🙌

• 11月13日
まめた2902

私は甲府共立病院で出産しました。
吸引分娩で一時金+2~3万円でした。
先生は女医さんもいます。
助産師さんたちも優しくて、相談しやすいです。
入院は4人部屋でした。ご飯やおやつは…いわゆる病院のごはんって感じだったので、その点は個人病院のほうが豪華かと思います。

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます。実は、私も共立病院で産まれたので、母は共立推しなんです笑 費用高くなってると聞きましたが、そこまでじゃなさそうですね!

• 11月13日
  • まめた2902

まめた2902

私も費用高くなっていると聞きました😅説明では50万円くらいと書いてありましたが、看護師さんに「第1子の時は45万円くらいだった」と言ったら、「今回も何も無ければ同じくらいかな」と言われました!なので、実際いくらかかるかわかりません😣

• 11月13日
マリィ♡

妊娠おめでとうございます🎊

私は市立甲府病院で9月に出産しました😊

もともと某個人病院に通っていましたが、病院でいろいろあり…
妊娠33週6日で転院を決意し、34週で転院しました💦

病院内であった事はで割愛しますが😊笑
その他の理由として、
個人病院では、赤ちゃんに何かあった時に総合病院へ救急搬送されますが
市立甲府病院ならNICUもあり、何かあった時に対応してもらえる。

また、個人病院は出産費用が高く
自分にお金をかけるより、赤ちゃんに一つでも多く洋服やおもちゃを買ってあげたいと思いました。

口コミの評価が高くても、自分に合う、合わないは行ってみないと分からない事ですし💦
いろんな医師がいます😢

実際、市立甲府病院での健診は
医師は2人しか会っていませんが、その内の1人は嫌だな…と思いました💦
助産師さんに話したら、次回からその医師に当たらないようにしてくださいました。
助産師さん、看護士さんは気軽に声を掛けてくれるので、打ち解けやすく、悩みや不安も聞いてくれます。

健診は予約制(初回は予約不可)なので待ち時間は長くないです。
また、お会計も10分〜15分で終わります。

入院中は授乳室に行くと、助産師さんや看護士さんが必ず声を掛けてくれて、授乳の様子を見てくれますし、
困っている事などもアドバイスしてくれます。
これは全員が同じ対応なので、私はすごく良かったと思いました。

総合病院なので母子同室でしたが、夜間は預かって欲しいと言えば、快く引き受けてくれます😊

大部屋に入院、促進剤投与、出血多量だったのでその分の点滴、会陰が裂けたので縫う処置、胎盤が全然出てこなかったのでその処置と痛み止めの点滴投与、
赤ちゃんが入院扱いになってしまったのでその分のお金もかかりました💦
あとは会陰を縫った痛み止めの薬と痔持ちだったので、その薬を処方してもらいました❗️
出産費用はプラス10万円でした。

ちなみに食事は病院食でしたが、私はマズイとは思いませんでした。
見た目は地味ですけど笑

あと、母乳外来もあるので、出産後も助産師さんと話せます。
もちろん妊娠中も助産師さんと話したいと言えば、対応してくれます😊

ご自身が納得できる病院が必ずあると思います☺️
口コミはあくまでも口コミです❗️
いろいろ行くのもアリだと思います。

最近寒くなってきたので、風邪など気をつけてくださいね(。・ω・。)ノ

• はむはむ

はむはむ

わかりやすくご丁寧な回答、ありがとうございます。個人と総合、それぞれメリット・デメリットがあって当然ですよね。私も費用できるだけ押さえて子供に少しでも使ってあげたいです!もうちょっとよく考えてみます(*´꒳`*)

• 11月13日