※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうがい方法について教えてください。

こんにちは。
風邪が流行ってきましたね。
ふと、思ったのですが、赤ちゃんは、うがいができません、、、みなさまは、外から帰ったら、うがい手洗いするじゃないですか?赤ちゃんの場合どうしてますか??

コメント

のーさん

ガーゼをぬるま湯でぬらして
手を拭いてあげてますよ(^^)
育児本に書いてあったので
そうしてますっ!
うがいはできませんもんね...

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。ガーゼですか。なるほど!!その育児本親切ですねー。うちの育児本には書いてないです、、

• 1月15日
ふ9🍵

抱っこ紐で出かけることが多いので帰ってきてそのまま抱っこ紐に抱えたままで私が手を洗うのと一緒に娘の手も洗ってしまいます。その後娘の手はキッチンペーパーでふきます。うがいはできないので気休めですが麦茶飲ませて喉を潤します(・ω・`)

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。目から鱗とゆうか、そうですよねー。それいただきました!

• 1月15日

アルコール入ってない除菌シートで手ふいてあげてます(*´∀`)

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。除菌シート、アルコールないのあるんですねー。なるほど!!

• 1月15日