※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
家族・旦那

一昨日5年付き合ってた彼にプロポーズしてもらいました。去年の年明けか…

一昨日5年付き合ってた彼にプロポーズしてもらいました。
去年の年明けから私は実家を離れ一人暮らしをしている彼の家で同棲を始めました。私の実家から彼の家までは新幹線で約5時間ぐらい離れた所にあります。
彼のことはすごく好きです。結婚したいと思っていたから同棲もし始めました。
でもいざプロポーズされると嬉しい反面自分の知らない土地、友達も居ない、家族とも離れてて、色々不安に思うことが増えました。どうしたら不安なことが減り彼との結婚に踏みきてるのでしょうか、、、。

コメント

ミン

プロポーズおめでとうございます✨
私も結婚を機に主人の地元に引っ越しました。私の実家からは7.8時間離れており、友人知人一切いません。もちろん土地勘もあるわけなく。笑
でも結婚するならこの人!!という根拠のない自信があったので不安に思うことはなかったですね。
距離に関しては同じ日本なんだから帰ろうと思えばいつでも帰れます。知らない土地でも住めば都です。
人付き合いに関しては新しいコミュニティを広げるチャンスだと思えば苦になりません。ひよりさんはどうですか?
具体的に何が不安ですか?マリッジブルーかな?とも思いましたが💡

• ひより

ひより

ありがとうございます🙇‍♀️
    同棲を始める前に仕事を辞めたい勢いもあり同棲を始めました。もちろん彼と結婚したい、彼との子供がほしいと思っていました。私はあまり人づきあいが得意でなく人見知りしがちです。彼は消防士ということもあり仕事にいけば丸一日かえってこなかったり休みの日も急に仕事にいかなければならなくなります。もちろん彼の仕事を否定したいわけではありませんが、このまま結婚して子供を妊娠していてなにかあったり不安でも彼は仕事を優先しなければならないので、ひとりでなんとかしないと行けないと思うと不安になってしまいます。
    そうですよね!日本に住んでいることは変わりないですもんね!
    こんな質問に真剣に答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
  • ミン

ミン

仕事に関してはもう仕方ないと言わざるを得ないですもんね💦
    その胸の内を話して、補っていける関係性であれば問題ないと思いますよ。きっと別条件ならばそれはそれで不安になるだろうし、これから2人でどう生活していくかをもう一度話し合ってもいいかもしれませんね💡
    お幸せに☺️✨

• 11月12日
  • ひより

ひより

そうですよね、もっと大人にならなければいけませんよね!
    もう一度話て見ます!!

• 11月12日
子鉄の母みーすけ

私なら不安な気持ちを具体的に彼に話してみて、不安が深まるようならやめとくし、不安が解消されるようなら結婚します!

• ひより

ひより

回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    彼に話そうとするとなにを伝えたらいいのかわからなくなり結局話が脱線してしまいます。でも話すことが大切ですよね!

• 11月12日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

何を話したいか紙に書いて、それを見ながら話してもいいと思います!どんな形でもちゃんと伝えることが大事です😊
    仕事のことなどは具体的に解決することはないと思いますが、あなたの不安な気持ちと彼がどう向き合うかが大事だと思います。その姿勢を見て「この人と結婚しよう!」と思たら結婚しましょう!

• 11月12日
  • ひより

ひより

紙に書き出して見ようと思います!
    そーですよね、どんな形でも伝えて、この人と結婚しようと思えることが大切ですよね!
    紙に書き出して彼に色々伝えてみようとおもいます。

• 11月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

プロポーズおめでとうございます💕
入籍とか結婚式の準備はこれからですか?🤗

確かに慣れてないと大変かと思いますが、彼氏のことを信じてついていくと良いと思います🤗
彼氏はひよりを選んだんだから、頑張って下さいね😆
不安な気持ちになったら、無理せず、彼氏や彼氏の家族などに甘えても良いと思います😊

そろそろ…新しい家族が増えると思うので、何か気になることがあれば、ママリのとこに来てね🤗

• ひより

ひより

はいこれから色々準備していくことになります!
    そうですよね、不安なことを彼氏にはなしてみて頑張って行こうと思います!
    ママリの存在をしれてよかったです!
    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
ままっち

わたしも結婚して主人の職場の近くに来ました!
主人も消防士と同じような勤務形態なので丸一日勤務でいない日があります。
すぐ妊娠もしたのですが、知り合いもいないし寂しかったです😢
最初は毎日ママリみて暇つぶしてました 笑
でも、主人の職場の仲間と家族ぐるみで仲良くなったり、子ども産まれてからは、支援センターに行ったりしてちょっとずつ知り合いや仲の良い人も増えて居心地よくなってきました☺️✨

不安もあると思いますが、自分が愛した人と一緒ならきっと大丈夫です☺️
寂しい思いも全部受け止めて、一緒に幸せになれるはずですよ💕

• ひより

ひより

やっぱり寂しいですよね、、、
    結婚して妊娠して子供が産まれたら母親としての自覚も出て強くなれるのかも知れませんね!😊お互いを思い合えることが大切ですよね、幸せになりたいです。
    回答していただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日