※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらりー
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいます。上の子が女の子で「莉」がつく名前ですが、二人目が男の子だとわかりました。旦那は男の子にも「り」をつけたいそうですが、被りたくないしキラキラネームも嫌い。候補は「莉生(りお)」と「柊李(とうり)」ですが、後者は「とう」とは読まないためキラキラネームになるか悩んでいます。漢字の候補があれば教えてください。

子供の名前で悩んでます。上の子が女の子で莉がつくのですが、二人目が男の子だとわかりました。旦那は男の子にも(り)をつけたいみたいで、でもみんなと被るのは嫌みたいで、でもキラキラネームはいやなのですが、候補に莉生(りお)、柊李(とうり)
がいいみたいなのですが、ヒイラギと読むだけで、(とう)とは読まないのですがあて字だとこのなまえはキラキラネームになりますか?もしよい漢字があれば教えてください。

コメント

まる

莉央りお、莉音りおん、莉汰りたくんは友達にいます🙌🏻✨

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

柊李は読めなくはない気もしますが…しゅうり?しゅうき?ってなっちゃいますね😓
でもキラキラだとは私は思わないです😊
友人の友達で冬生まれの子が橙利(とうり)くんでした。
男の子で[り]は利、理が多いイメージです。
あとは[きり]くん、[より]くん、[なり]くん、[はいり]くん、[りや]くんなどはそこまで被らないかなと…

りくくん、ゆうりくん、りおくんは最近よく聞きます💦

あむり

柊という漢字はシュウとは読めますがトウとは読まないですね😅
でもりおくんもとうりくんもいいお名前だと思います😆✨
キラキラネームって感じには思わなかったです!
橙季くんとかどうですか?
橙(だいだい)は秋とか冬とか新年の季節物みたいなので😄

anne

理人(りひと)くん、キラキラじゃなくていいと思います。
理太郎とかも賢そうで好きです♡

ちゃらりー

みなさんよい解答ありがとうございます。まだ時間があるのでもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました(^-^)