※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

キルティングだけで座布団を作っても問題ありません。そのままキルティングで仕上げても大丈夫です。

裁縫の得意な方、教えてください❗
子どもの幼稚園の椅子用の座布団を作ります。
下の写真を本体にするのですが、これにキルティングでカバーをつけただけで大丈夫でしょうか?
ネットでレシピを検索したところ、キルティングで座布団本体をつくり、更に普通の布でカバーを作るやり方が出てきたのでどうしていいかわからなくなってしまいました😭
子どもがキルティングを気に入って買ったので、そのままキルティングだけで終わらせたいです!

コメント

ぼーちゃん🐽

先に普通の布でカバーを作る。
子どもさんが気に入ったキルティングで覆うやり方でも出来ますよ!
高校生の時同じやり方で作りました!
布は補強みたいな感じらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます❗
    確かにそうですね!何で気がつかなかったんだろう(笑)
    余ってる布があったので、それで作ります🙋

    • 11月12日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    頑張ってください😍😍😍😍

    • 11月12日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    また迷う所がありましたら是非ぜひ聞いてやってください!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    少しずつやるので、遅いと思いますが、わからなくなったらここにコメントしますので、そのときはぜひお願いします😭✨

    • 11月12日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    男の子お2人の子育ても大変な中で本当に凄いです❣️
    ぜひお力になれれば幸いです💕

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はありがとうございました!
    縫い目はガタガタで汚いですが、パッと見はきれいに出来ました😭
    なんとかできて良かったです!
    親切にしていただき、本当にありがとうございました😍

    • 11月13日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    できたんですかー!?
    早いですね😍😍😍
    お役に立てれて良かったです💕💕

    • 11月13日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    めっちゃ上手やないですか❣️❣️
    お子さんも絶対喜ばれますねー💕💕

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    きれいに見える位置から撮影しました(笑)
    息子も何度も座ってくれて、早速明日幼稚園に持っていくって言ってくれたので、頑張ったかいがありました😄
    本当に丁寧にお返事もいただけて嬉しかったです❤️ありがとうございました❗

    • 11月13日
ママリ

こんな感じで出来ました!