※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

福岡市の小児歯科についての質問です。子供3人が通院し、費用が心配。保険の適用や他の歯医者の相場、おすすめの歯医者を知りたい。箱崎周辺が行きやすいです。

福岡市の小児歯科について
今3か月に1度の頻度で私が行ってる歯医者に子供3人も定期検診で通ってます。でも予防歯科だからと3歳すぎると1人3000円に消費税でもうすぐ3歳になる末っ子もその金額になると3人で1万の出費です(@_@)
やっていることはクリーニング?歯石とり?研磨でみがく?そしてフッ素です。確かにしっかり管理してくれてますが長男に関しては永久歯がエナメル質形成不全症になっていて疾患があることになるので保険適用してくれないのかなって思ってます。
3人が虫歯にならない為の出費と思えば払うべきなんですがシンママなのでやはり出費がキツイです…
他の歯医者の相場が知りたいのとおススメの歯医者さんがあれば教えてください!
自宅が箱崎らへんなのでなるべく行きやすいところがいいですが…
宜しくお願いします!!!

コメント

かーる

歯医者の定期検診そんなに高いんですか?子どもが3000円もするなんて…
場所が箱崎ということなのでオススメするには遠いですが、私が行っている西区の歯医者はクリーニングでフッ素もつけてもらって1000円未満です🤔

• ゆき

ゆき

そうですよね?高いですよね??
    大人の私は保険適用で安いんですが子供達は高くて…近くにゆめタウンがあってそこの歯医者さんはフッ素なら500円って聞いたことあってこの差はなに?って思ってました( T_T)

• 11月12日
みー

長女3歳は4カ月おきに定期検診ですが、600円です!
東区のやまぐちこども歯科クリニックに通ってます^_^
3000円は高いですね…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    高いですよねー?
    ちょっと距離はありそうですが検討してみます!
    情報提供ありがとうございます☆

• 11月14日