※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hii
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、お腹とお尻に張りを感じ、過去にも同様の経験がありました。張りは続いていないが、気になる点があるようです。26週でこのような張りは異常でしょうか?

お腹の張りについて気になったので質問させて頂きます🙇🏻‍♀️
明日で26週になるのですが...昨日1時間半ほどお腹とお尻にくる
張り?がありました。お腹触る感じカチカチ!!ではなかったのですが、感覚としてパンパンで割れそうな感じでした。

様子を見て続くようなら電話しようとしましたが
治ったのでそのままにしてました

以前、6ヶ月の時もこんな感じで診てもらいましたが
子宮頸管も5センチほどあり原因不明でした😅

2人目の時も35週で張りがあり切迫早産で
入院したのですが、
今回は張ってる感覚はあるのですが、触ってもカチカチじゃないのと、接続時間が短めなのもあってどうなんだろうと、、😅💦

26週くらいでこんな張りはやっぱりおかしいですか?😅

コメント

晴日ママ

1時間に4回張ったら陣痛と思っていいと次男妊娠中に言われました😭
病院に連絡した方がいいと思います💦

  • Hii

    Hii

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    前駆陣痛にしては早いし、、とソワソワしてましたが張らなくなったので
    明日検診でもう一度相談してみようと思います😖💧

    • 11月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その後大丈夫でしたか?😌

    • 11月17日
  • Hii

    Hii

    こんばんは😊!お腹張ったら安静に!と
    言われました😂2人目が切迫早産だったので
    なりやすいから、、と言われました😖

    • 11月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    こんばんは(*´ω`*)
    上にお子さん二人いると安静にできないことの方が多いと思いますが
    なるべくお腹張ったら安静ですね😭

    • 11月17日
  • Hii

    Hii

    どちらの子も 言うこと聞いてくれなくて
    毎日戦争です😭笑
    仕事に行った日は当たり前に2~3分張るので早めにお休みさせてもらいました💦

    • 11月17日