※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精中に早く排卵してしまいそうで不安。クロミッドで27日周期に縮むことはあるが、こんなに早く排卵することは珍しいか心配。病院に問い合わせ中。

体外受精にチャレンジ中ですが、まさかの排卵してしまいそうです。
クロミッド法にて排卵誘発をしています。
D2からクロミッドを朝夕飲んで、
今まだ3日目なんですが、今朝基礎体温が36.83
まで上がり、不審に思い排卵検査薬をしたところ
まさかの陽性一歩手前の濃さ…

確かに私はクロミッドなどが効きやすく、
いつもは35日周期なのにクロミッドを
使うと27日周期にまで縮むほどです。

それにしてもこんなに早く排卵してしまうことってあるんですか(;_;)?
今病院に問い合わせて返事待ちなのですが
そわそわして落ち着きません(笑)

コメント

のん

クロミッド使用中は誤陽性や誤陰性になりやすいので、排卵検査薬はあまり役立たないですよ😅✋

• おもち

おもち

そうなんですね💦
    今までクロミッド飲んでも
    こんなことにならなかったのでびっくりです😵

• 11月12日
  • のん

のん

この妊活カテでも良く記載がありますよ😉検査薬は陽性だけど排卵していなかった、逆に排卵って言われたけど検査薬は陰性。
    クロミッド使用中はLH反応が鈍くなったりするのであまりアテにせずに内診で見てもらうが確実です。

あと卵胞が急激に成長してしまうことは時々あります🍀クロミッドなら低刺激での採卵周期かなと思うのですが、急激に育った時は質が悪いと判断する病院もあるので、急成長した時は量を調整して一からするということもあると思いますよ。

• 11月12日
ナリフリ

私は体外受精の治療中、体温は全くあてにならない感じでした。
排卵しちゃってるか不安ですよね…
ものすごく、分かります😭
私は採卵前、毎回不安になり過ぎてました。
感じる体の状態と、実際の内診の状態がいつも真逆で、変な感じでした。
おもちさんの採卵が上手くいきますように☺️

• おもち

おもち

低温期でも結構ガタガタでしたか…?
    少しの体の変化にいちいち敏感になってしまいます😱💔(笑)色々気にしすぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    念の為今日病院行ってきます!

• 11月12日
おもち

調べたことがなかったので知りませんでした😣💦
多分、排卵誘発剤がかなり効きやすい体質&卵胞が急に育つ体質なんだと思います💔
一刻でも早く妊娠したいので
やり直しにならないといいですが…これから病院に駆け込みます🏥🏃‍♀️