※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長くなり、心配しています。うつ伏せ遊びで泣くことも。2ヶ月の赤ちゃんについて、大丈夫でしょうか?

生後2カ月と10日の息子についてです☺️
授乳間隔がめっちゃ空くようになりました🙄🙌
夜は2〜3時間で授乳でしたが、最近気づいたら7〜8時間空く日が出てくるように😳💦
体重が順調なら大丈夫よね…?!お腹空いたらちゃんと起きるよね…?!と思いながらも、時間が開きすぎてしまうとどこか少し心配です!😂
こちら側としてはグッスリ寝られるから助かるけども😂
まだまだ2ヶ月、こんな開いて大丈夫ですか?🙄🙏

赤ちゃん訪問でうつ伏せ遊びしてあげてと言われました😃
それからたまにするようになりましたが、うつ伏せにすると顔を床に擦り付けるようにして泣いて起こります😂
お腹の上では首も持ち上がるしご機嫌なのに…😂

コメント

あやめる

2ヶ月の頃はそのくらいあいてました!でも4ヶ月くらいから新生児期以上に起きるように……😭😭(ひどいと1時間もたず起きる…)今のうちにゆっくり寝ててください…(笑)

うちもうつ伏せは嫌がってたので、あんまりしなかったです🤣いつかできるようになるかーと思って……(笑)完全にできるようになったら今度はうつ伏せばっかりです…🙈

• ままり

ままり

新生児期以上に戻るなんて…😱
    はるひなさん毎日お疲れ様です😭🙌
    うーん、覚悟しておきます!😂💦

覚えたら早いですね😳!
    うつ伏せは見てない間にされると怖いから、まだ覚えないで〜くらいの感覚でいてます😂
    成長はうれしいんですけどね😂🙌

• 11月12日
nathuu

私も生後2ヶ月と10日あたりです!
誕生日近いですね☺️
私も急に6~8時間空いてきました!その代わり起きたらたくさん飲ませようとしますが、嫌みたいで結局いつもとおりなので、今までより一回分ミルクが少ないです(゜ロ゜)
答えになってませんが、共感できたのでコメントさせていただきました!

• ままり

ままり

生後がおなじくらいの子どもママ🙌💕
    そうなんです〜たくさん飲んでもらお!と張り切ってミルク作ると、半分残すこともしばしばあります😂

• 11月15日
ぽこすけ

同じく2ヶ月と10日あたりです👶✨
うちの子も最近夜はまとまって寝るようになって、8時間連続とかよくありますよ😂
お腹が空いたら泣いて起きるので大丈夫だと思います♡
先週検診で助産師さんにも確認したのですが、もう赤ちゃんの個性が出てくる頃なので、そんなに心配しすぎなくても大丈夫だと言われました!

• ままり

ままり

近い人たくさんうれしいです♡♡
    個性が出てくる頃なんですねー😳✨
    ますます愛情わきますね☺️

• 11月15日
mi

同じくらいの女の子がいます。
うちの子も最近6時間以上開くようになってきました。
しかも満腹感が分かるようになってきたのか、1回のミルクの量がちょっと減ってきたからミルク不足が心配で...

助産師さんに相談してみたけど、本人が気持ちよく寝てて、体重がちょっとでも増えてるようならわざわざ起こさなくてもいいみたいです☆
ただこれからの時期はエアコンなどで乾燥するので、加湿器置くとか乾燥や脱水には気をつけてあげてね、って事でした。

寝てくれてるうちに私たちもゆっくり休みましょう😊

• ままり

ままり

ミルク不足心配ですよね😭
    飲む量も減ったのに、不思議と体重が増えていて…このまま順調に増えるかも心配です😂
    乾燥、脱水、注意してみてなきゃウッカリ忘れてた!なんてありそうです😰気をつけます🙏💦

• 11月15日