※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
家族・旦那

今日、3人目の子のお食い初めしました。両家の両親と我が家だけでするつ…

モヤモヤしてるので聞いてください。

今日、3人目の子のお食い初めしました。
両家の両親と我が家だけでするつもりだったのに
旦那の弟2人にお嫁ちゃんもプラスに勝手になってて
(義母が3人目をお披露目してないからと勝手に呼んでた)

かごの屋を予約してて、人数変更や確認の電話が2日前の事前にお店からかかってきてて、当初の予定の変更もなしで伝えてたのに当日になり行ったら増えてて、店サイドも私ら家族も驚きで。

会計間近に2番目の子3番目の子がグズグズで、私の母に財布を渡し会計するの代わりに行ってもらったんですけど、母がお祝いやしと払ってくれました。

義母はその様子を見にいったあげく(てぶらで)、旦那に"あんた、お母さんが出してくれてはるから行きや。"と一言。

イヤイヤ、お前が勝手に弟2人プラスお嫁ちゃん呼んでんから、その分出せよ。
こっちは予算とか伝えてやってもらってたのに。
ってモヤモヤしながら帰ってきました。

店サイドも臨機応変に対応してもらってお祝い膳など増やしてもらえたので、その場は何なき終えたのですけど。
途中の義父の発言もイライラしたし。

旦那に"お母さんに悪いからちゃんと払っててや!"って言われたんですけど、"大人3人も増えて予算よりかなりオーバーしてるしなんで来る事さきに言うてくれやんかったんやろ〜ちょっとないと思うけど。"って言うたのに、"まぁお祝いしやし気てくれたかええんちゃう?"と、、。

私の母にはもちろんその後すぐに返すのにお金を渡したんですけど受け取ってもらえず、、。
母たちに申し訳なくて、旦那にも義母達にもモヤモヤ。

義母が再婚したので義父と旦那は血が繋がってません。その事もずっとゴチャゴチャ昔はどーのこーのと。今その話いる?って事まで祝いの席でする義父や義母の行動などに、イライラしてなんか腑に落ちないです。

私の心が狭いんですかね、、?

コメント

m

全然狭くないです!読んでるだけでムカつきます。笑
自分で人数増やしといてお金払わない、しかも相手のお母さんが出してくれているの見てるのに自分は財布出さないなんて常識なさすぎありえないです🙄

• 3児ママ♪

3児ママ♪

ですよね!!!
    もう腹たちすぎて、私おもっきり顔に出てたと思います😅
    いっつも良くしてくれるのは私の母と父なんで、私も余計に今日の行動にはモヤモヤして。
    正直、義母達とお食い初めもしたくなかったんですけど、私の母がお祝いやしそこは嫌でもちゃんと読んだ方がいいよ。
    って散々言われたので渋々😱

共感してくれて嬉しいです😭💕

• 11月11日
りーんちゃん

いやいや全然狭くないですよ‼︎
義理母かなり非常織ですね😵私も絶対キレるし、旦那にも言います!
そうゆう時旦那さんが間に入ってちゃんと言って欲しいですねー
せっかくのお子さんのお祝いなのに残念でしたね😥

• 3児ママ♪

3児ママ♪

コメントありがとうございます😊

ですよね!!ほんと腹たちすぎて🤦‍♀️💦
    旦那も義父の発言などに若干イライラしてて早く帰りたかったのもあったみたいですけど、間に入ってなんか言うて欲しかったです😓

ほんとせっかくのお祝いが台無しで、、。

共感してくれて嬉しいです😭💕

• 11月11日
たいこう

全然狭くないですよぉ🙌普通ですよー😄旦那さんに、次はねえよと親に伝えてってわたしなら言いますね( ´∀` 💢)b
個人的に、あとは義母にこっちにも予約プランとかあるので勝手に人数増やすとか常識はずれですよね。普通は。と旦那の目の前で旦那の親族に伝えたいですね😉

• 3児ママ♪

3児ママ♪

コメントありがとうございます😊

私もつぎはないわ〜もうご飯も行かんでよくない?あんたの実家にも行きたないし。って旦那に伝えました(笑)

ってか、よく考えたら結婚して今まで1回も義母たちに外食に連れて行ってもらったこともなく、1度義母の誕生日だった事もあり運動会と重なったので焼肉に行ったのですが、そこでも弟1人追加されて私たちが払いました😂
    それも当たり前かのようにwww
    終わってますよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月12日