※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
産婦人科・小児科

新潟市内で乳腺炎の受診可能な病院はありますか?竹山病院で出産したことがありますが、そこでも診てもらえますか?左乳下部にしこりがあり、痛みが強く、子供の授乳も困難です。

新潟市内で乳腺炎の受診ができる病院を教えて下さい。

左乳の下部がしこりがあり、ピリピリ痛くて仕方がありません。子供もなかなかおっぱいを飲んでくれなくて…。

竹山病院で出産したのですが、そこでも診てくれますか?

動くだけで痛くて痛くて…。

コメント

さい

竹山病院で産んでいれば助産師外来でおっぱいマッサージしてもらえますよ😊!朝一で電話すると、乳腺炎ならだいたいその日のうちにみてもらえます
ただ、下手くそな人は本当に下手で、おっぱいに青アザができたことがあります😭
でも、薬も先生から出してもらえてすごく楽になりました
この間なった時は分娩台でおっぱいマッサージされて、まさかまたここに乗るとは…と思いました🤣

• チコチコ

チコチコ

竹山病院の情報をありがとうございます。
    予約制だから、当日は駄目かなぁとおもったのですが、明日、朝一で連絡してみます✨

乳腺炎、初めてなのですが、熱はなくてしこりが凄くて痛い場合も乳腺炎と言って問い合わせて良いのでしょうか??

• 11月11日
  • チコチコ

チコチコ

度々すみません💦
    もし受診する場合、子供と一緒は駄目でしたっけ?

• 11月11日
  • さい

さい

電話で受付の人に、乳腺炎みたいなのですが、助産師外来つないでもらえますか?と聞くとつないで頂けるので、その症状そのまま伝えてみたらいいと思います!もし、一階の助産師の部屋?が空いてればそこでおっぱいマッサージしてもらえるのですが、そこだと連れて行ったことがあるのですが、分娩室でしたときは預ける場所もないので、置いてきてくださいと言われました😭
    5ヶ月で少し大きいので…とも言われたので相談してみてください!

• 11月12日
  • チコチコ

チコチコ

やっぱり、子供は預けなきゃですね。
    いろいろと詳しくありがとうございました✨

• 11月12日
くまた

病院じゃないんですが、新津産科の敷地内にさくら助産所があって母乳外来で診てくれますよ!
予約制です❣️
私も行こうかどうか迷っている時期があって色々調べました💦
痛いですよねー😭

• チコチコ

チコチコ

知りませんでしたー!
    助産所はなかなか調べる機会がなかったので、良い情報をありがとうございました✨

• 11月11日
すみっこ

南病院の母乳外来で桶谷式のおっぱいマッサージしてくれますよ😊💡マッサージも全然痛くないです❗だた、マッサージしてくれる助産師さんがお一人なので予約が必要なのと予約て結構埋まっるので直ぐに施術してもらえるかはわからないですが😭💦
母乳もどのくらい飲んだかなど測ってくれますよ🙂☝🏻

• チコチコ

チコチコ

南病院、新しくなりましたよね✨
    今、触るだけでも痛いので、痛くないのも魅力的です。
    やっぱり予約制ですよね…今すぐにでもなんとかして欲しいくらいなのですが(笑)、まずは出産した病院で助産師外来があるようなので問い合わせてみようと思います。

• 11月11日
  • すみっこ

すみっこ

触るだけでもいないのですね😱💦
    まずは保冷剤でその部分冷やしてあげた方がいいですね😭❗

もしなら、出産された病院にとりあえず行って、また別に南病院🏥予約するのもありだと思います😊☝🏻
    私は完ミ🍼に途中でしてしまいましたが、母乳の時はよく乳腺炎になってましたが、母乳外来通ってからは乳腺炎にならなくなりました🙂💡

早く症状落ち着くと良いですね😢👐🏻✨

• 11月11日
  • チコチコ

チコチコ

お風呂入るときに乳首を見たら、白くポツンとした小さい袋?があって、それを破いてみたら、おっぱいがポタポタタレてきて、少ーし楽になりました✨
    多分出口が塞がってたのかもしれません。
    まだしこりがあって痛いですが、おっぱいあげて、様子見て受診したいと思います✨

• 11月12日