※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
雑談・つぶやき

色々と聞かせてください、そして愚痴らせてください。笑先月姉が2人目を…

色々と聞かせてください、そして愚痴らせてください。笑

先月姉が2人目を出産しました。お祝いとして、現金、名前入りキーホルダー(上の子と同じ物)、お揃いの服を渡しました。好みとかもあり、そんなに喜んでる雰囲気では無かったですが。。笑

今日姉の子に久々に会いに行き姉から、お祝い返し何がいい?と聞かれました。そもそもお祝い返しって相手が欲しいものをあげるんですか?😂私の場合、お祝いくれた方にはお返しの物はみんな同じ物にし、それプラスで渡しました。上の子を産んだ時、何を選んでいいのかわからず、母に相談し、貰ったものの半額程お返しであげればいいんだよっと言われたので、その位はお返しし、下の子が産まれた時もそうしました。

そもそも私の考えがおかしいのでしょうか?😂今姉とは喧嘩中ってのもあるし、特に欲しいものなんて無いので、何にもないと言ったのですが、そんな返事して悪かったな〜って💭でもそもそも、お祝い返しは欲しいものを買ってあげるもんじゃないよなって思って😕💭

中傷的なコメントは要らないです。。
色々お聞かせください

コメント

Kママ

身内だし、ほしいものがあるならそれもらったほうが嬉しいだろうから聞いとこーくらいの感じなんじゃないんですかね?💦
単純に世間体とか常識がどうとかあまり考えなくていい間柄(あくまでもいい意味で)だと思っているのかなと😌

︎︎︎︎۞🖐۞

私は実家の両親と姉には欲しい物聞きましたよ😙
何故かというと、お菓子食べない、タオル系いらない、洗剤等もこだわりがある。せっかくなら必要なものを渡したかったからです😆金額は半分返しで😬普段食べないお肉が食べたいと言われたので良い和牛のセットを選びました!
その他の人はカタログにありそうなお菓子やタオルです🤗

だからと言って主様の考えはおかしくないと思いますよ*ˊᵕˋ*

私は逆に貰ったけど使わず、ずーっと放置するものよりも必要なものを貰った方が嬉しいタイプです😂

もちろん他人には何が欲しい?などの質問は絶対しませんけどね🤓