※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
妊娠・出産

妊娠40週を過ぎて不安。子宮口1センチ開いているが動きがなく、イライラや喧嘩で辛い。誰にも相談できず、涙が止まらない。

妊娠40週を過ぎてしまい不安です。
38週の検診では子宮口も1センチ開いていると言われてとてもいい状態だよと先生にも言われました。
それから1週間とちょっと経つのになにも無い。
6歳の上の子と公園で遊んだりしまむらで無駄に歩いたりゴルフの打ちっ放しをしたりしているのに動いている以外はあまりお腹も張りません。
本当に自分は妊娠しているのか?と疑問をもってしまいます。
スマホで予定日超過と何度も検索して同じような事ばかり書いてあり、わかってるよ!!とさらにイライラするばかりです。
挙げ句の果てには母親にボロクソに説教され喧嘩もしてしまい辛いです。
どいつもこいつもと旦那も母親もみんなみんな嫌い状態です。きっと産まれてしまえば笑い話になるんだろうなぁと思うのですが
本当今いちばん辛くて悔しくてうまくいかなくて涙が止まりません。こんな時に相談する相手もいなくてここに書きました。

コメント

ゆてぃ

分かります。
私も36wから赤ちゃん下がってるし、子宮口も1cm開いてて、予定日より早く産まれるかなーと、私自身も思っていました。
さらに周りからもずーーっと、そろそろだねぇと言われ続け、予定日超過6日目。
毎日実母から、どう?張ってる?など連絡来ます。気にしてくれるのはありがたいですが、何かあったらこっちから連絡するからもーしてこないでと思ってしまいます。
最近は、動いても動いても変化は無く、前駆陣痛も1週間続いて、気疲れしてしまい、完全にマタニティブルーです😭😭
こんなに陣痛来ないと思わなかったので、本当に辛いです。

• みそん

みそん

辛いですよねー😭
    出産という不安もあるし、自然に陣痛も起こせない自分にもイライラしてしまいます。上の子の時とやはり比べてしまいなんか裏切られた感が半端ないです。
    お互いがんばりましょう。
    産まれて来ないはずは無いので💪

• 11月11日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

いくら自分が頑張っても陣痛おこすのは赤ちゃんなんですよね😭
    終わりは必ず来ると分かっていても、やっぱりやるせないこの現状に嫌気がさしてしまいます。。
    陣痛きて無事産めるように頑張りましょう!😭

• 11月11日
りりりりりは

わたしも予定日超過です🙋‍♀️
まわりから、産まれたー?とかまだー?の連絡が来て、まだだよ〜☺️とか返してるけど、内心は生まれてたら連絡しとるわい🤪!!という感じですっごいストレスです😭
本当に産まれてくるのか?と思ってしまうくらい全然兆候もないし。。
おなじ悩みの方がいると心強いです。。!

• みそん

みそん

通ってるスーパーの顔見知りの店員さんとかにもまだか?まだか?と言われもうスーパーも行きたく無くなりましたよ😭
    気楽にやってるのが一番なんでしょうけどやっぱり辛いですよね!
    お互いがんばりましょう👍

• 11月11日
◎

わたしもせいさんきはいってから二人目だし早いかなとか期待していましたが全然で、👶も大きくて早く産みたいです。一人目も大きくて、ずーっと今日か今日かとまっていましたが40w6dでした。予定日が近づくに連れて期待からストレスに変わっちゃいますよね。。体もきつくなってくるし😫でも👶のタイミングです。待ってあげてください。妊娠中でホルモンバランスもくずれてどうしてもネガティブになったりイライラしてしまいますが、もうすぐです!必ず会えます❤頑張りましょう!

△まる□

予定日13日です。もうすぐですがおしるしも前兆もありません。上二人は37週38週と早かったのですが三番目はのんびりなのかなぁと待っています。
もしかして過ぎるかな?と不安もあります。先週の健診では中柔らかくなってきてて下がってきてるから、いつ陣痛来てもいいね、て言われました。でも陣痛、来ないんですよね〜〜〜っ
私もあれ?妊娠してるよね?と疑問になったりします(笑)勿論お腹ではうにょうにょしてるんですが。

周りも気にするでしょうが一番不安定なのは自分なんですよね(;_;)周りにも分かってもらいたいですよ。私は周りの人から言われたくないので実家や友達連絡とっていないです。産まれたら連絡するから、と。距離をおくのが私には合ってるみたいです^^

R

私は37週だったかな?そこから下がってきてるし子宮口も2〜3cm開いてる!って言われてましたが結局41w0dでしたよ🤣🤣

私も40w6d、未だ前兆なし!
自分が妊婦な事忘れちゃってます。
周りからは「まだ?」「いつまで妊婦やってるの?」「ちゃんと体うごかしてる?」「産まれてくる前からマイペースな赤ちゃんw」などと散々な言われようですよ💢💢
旦那ですら「産まれてこないんじょねーの?」と。
予定日はあくまで予定日なのに、1週間早く生まれる分には何も言われないのに1週間遅いだけでこんなに色々言われるのストレスやばいですよね

yuri

私ももう超過5日目です、、むしろ早く産まれると思っていたのに😭
定期的に張りはするものの前駆陣痛すらなく子宮口に至っては内診しても「まだ閉じてるね〜」と言われるだけで何センチとすら言われません😭
初産だしと思って里帰りしてますが元々母親とあまり性格が合わないため実家で過ごす1日1日が苦痛でそろそろ限界です…。
ここまでマタニティブルーなんて感じずにきましたが予定日過ぎてから一気に情緒不安定です。
周りへのイライラや不安や自己嫌悪やなんかもういろんな感情が混ざりすぎてよくわかんないですよね、、
共感のあまり私が愚痴ってしまってすみません…お互いあと少しの辛抱と思って頑張りましょう😭

• みそん

みそん

絶対産まれないということはないのでお互いがんばりましょう💪
    あともう少しです。
    私は明日で超過3日目です。

• 11月12日