※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家事・料理

実家から大量に牡蠣を貰ったので明日 牡蠣鍋をしようと思ってます😋💓ちな…

実家から大量に牡蠣を貰ったので
明日 牡蠣鍋をしようと思ってます😋💓
ちなみに寄せ鍋の素でします!

が、初めて牡蠣鍋をするので具材って
何なんだろう😶と思って。。。( ⊙‿⊙)

旦那さんが牡蠣大好きなのと、お鍋にすると
2人でしても4人前とか無くなるくらい
食べます( 笑 )なので、出来るだけ安く済まし
たいとゆう気持ちも少し。。。( 笑 )

レギュラーなものから変わり種、これ入れると
美味しいよ!ってゆうもの教えてください❤️
後、牡蠣鍋の〆も💕

コメント

はじめてのママリ🔰

わー羨ましいです!海鮮が合うと思いますが結構高いですよね(笑)💦
魚のすり身を買ってきて団子にして入れるのは比較的安上がりですね。あとは鱈とか適当にお値打ちな鍋用の魚を買い揃えて、野菜たっぷり入れたらいいと思います。マロニーや春雨、しらたき、豆腐類もかさ増しになるのでオススメです。
シメは私なら雑炊にします。溶き卵を入れると牡蠣の出汁ですごく美味しいと思います。

  • aym

    aym

    海鮮高いですよね~😂😂💦
    魚のすり身ですか❤️入れたことない
    ので入れてみます!( ⊙‿⊙)✨
    白滝!白滝はおでんのイメージ!
    それも入れてみます💓( 笑 )

    雑炊もしたことない。。( 笑 )
    卵大好きなので雑炊してみようかな。。🤤

    • 11月11日
なごみ

オーソドックスに、白菜、豆腐、春菊、きのこ、ねぎ…あたりでしょうか💦
具材じゃないですが、味噌味で作るのが好きです♡

  • aym

    aym

    春菊入れたことないです!😋
    最近スーパーで春菊見てない。。
    明日探してみます❤️

    お鍋の味を手作りした事ないん
    ですが 味噌味とは!😶?

    • 11月11日
  • なごみ

    なごみ

    お出汁に味噌をとくだけの簡単な味噌鍋です✨鍋の素でもできますよ♡

    • 11月11日
  • aym

    aym

    お味噌汁の容量ですかね?😍❤️
    美味しそう♡

    • 11月11日
しげこ

うちは昨日、大根おろし大量にいれてみぞれ鍋にしました🤗
スープは出汁と酒入れて作ってお野菜もたくさん入れて煮てポン酢かけて食べましたよ🎵
牡蠣おいしいですよねー✨

  • aym

    aym

    おー!3日前に義理母に大根2本
    貰ったところです😍💓
    みぞれに牡蠣にポン酢。。。
    絶対美味しいやつー!!!!
    寄せ鍋辞めようかな。。( 笑 )

    • 11月11日