※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
妊娠・出産

20週目で胎動を感じない不安。いつから感じたか教えてください。

明日で20w0dになるのですが、全く胎動を感じません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
早く、動いてるってゆー実感がほしいのですが‥‥‥‥(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

みなさんいつ頃から胎動を感じましたか??

コメント

R

21wから22wにかけてでした!
初産は感じるのが遅いと言いますよね…
そのうち痛いくらいに感じますよ!

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

そーなんですね‼︎
    初産は遅いって初めて知りました。
    痛いんですか⁇(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)

• 1月14日
  • R

R

ちびちゃんの性格にもよりますけど
    うちのところは元気すぎて、
    お腹の中をグルングルン回ってたり
    旦那が触ったところをボコボコにします(´∀`)

• 1月14日
蜂蜜

20wちょうどに感じました。
最初は弱々しいものだったので、胎動なのか自分の腸の動きなのかわからなかったです(^^;;

もうすぐ分かるようになりますよ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
楽しみですね♡

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

楽しみと不安でいっぱいです!!
    ちゃんと気づいてあげれるかわかんないですけど、気長に待ちますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 1月14日
miu

私は初産なのに神経質なのか痩せるせいか、13w後半から微かに感じだし15wからはっきり分かるようになりました!
今日も元気に動いてました(*´∀`)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

痩せてる人の方が早く感じやすいみたいですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
    私は痩せて無いのでわかりにくいのかなって思います꒰꒪д꒪|||꒱

• 1月14日
イエローモンキー

感じる時期は人それぞれなので焦らなくて大丈夫ですよ!!私は20wあたりから下の方に微妙に感じるようになっていきました!2人分感じるには相当時間かかりました(・・;)感じたい感じたい!って思ってる時よりもぼーっとしてる時によく感じていました!焦る気持ちはすごくわかります!!( ; ; )そのうち嫌ってほどたくさん蹴られるようになっていきますよ!(^ ^)ゆーっくりのーんびり待ってみてはどうですか??(^ ^)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

2人分だとどっちなのかわからなくなりますよねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
    のーんびり待ってみます☆

• 1月14日
bambi0521

私もそんなに早くなかったですよ。気になりますよね。わかります( ་ ⍸ ་ )安定期に入って検診も4週間になるし、胎動もまだわからないと不安になりますよね。でも、大丈夫ですよ!
アレ⁈コレ⁈みたいなのが、1日1回あるかないかから始まりました。もう少し待っててあげてくださいね❤️

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

そーなんです‼︎
    毎回次の検診まで心配と不安でいっぱいなんですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    胎動を感じれれば元気に動いてるんだなって思えるんですけどね(>_<)
    気長に待ってみます☆

• 1月14日
ゆちょりん

個人差あるのでそんなに
気にしなくてもいいと
思いますよ(●´ω`●)♡

私は14w位からなんとなく
ぽこぽこ泡ふいてる
みたいなの感じてたのですが
はっきり今蹴った!って
分かったのは17wでした( ¨̮ )

寝る前とか横になった時に
お腹に手当ててリラックス
してると感じやすいかと
思います★そろそろ
分かる様になると思うので
楽しみに待ってて
あげて下さい٩(ˊᗜˋ*)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

お腹に手当てて横になってもわからないんですよね〜(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    わかるまで気長に待ってみます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• 1月14日
あや

15wに感じて、17wから胎動凄いです☺️
横になった時に感じやすいですが、今は立ってても分かります✨

り な ち ゃ ん

16周ごろから
わかり始め

最近やたら動いてます
なかなか
胎動が感じられないと
不安ですよね。

まだ、
なくてもおかしくないので
大丈夫ですよ!

佐吉

私は初産ですが、早くて、4ヶ月の終わり頃から感じ始めました!寝る前にお腹を触っていたりすると、ポコッと感じますよ!きっと動いているけれど、それがまだ胎動だと分かっていないからではないですかね?私もこれが胎動か!って思ってからはよく分かるようになりました!

yuimo0314

初産のぽっちゃり妊婦です(●´ω`●)
何故か私も胎動を感じるのは早かったです。
13週ぐらいからたまーに何かが動く感じがして、17週あたりから毎日感じてます。
そこからは日に日にはっきり感じられるので、胎動出待ちがいた無さそうです(∗•ω•∗)
今はカエルがお腹の中で跳ねてる感じとか、内臓が動いてる感じ、オヘソが痙攣してる感じがします(/ω\*)
たまーに手でも感じるのですが、タイミングが良くないとわからないので、早くパパにわかるぐらい動いて欲しいです♡

胎動楽しみですよね♡♡♡
赤ちゃんの位置とかも関係するんじゃないかなーと思います。
最初は泡がはじけたみたいな感覚や、内臓が動いた感じで胎動ってピンと来ない人もおおいみたいですよ(∗•ω•∗)