※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ハイローチェアーを買おうと思います。2018年の手動か2016年の電動か悩んでいます。電動は6ヶ月までしか使えず、その後は手動になりますが、楽チンでしょうか?

ハイローチェアーを買おうと思いますが

2018年の手動

2016年の電動

みなさんならどちらを購入しますか?
また6ヶ月まで電動は使用できずその後は手動になりますが、電動のほうが楽チンですか?

回答おまちしております😳✨

コメント

あい

寝返りしだした3ヶ月くらいから使わなくなったので安い方でいいと思います。

• おもち

おもち

そんなに短いのですね‥😵
    離乳食まで使用したいと思いましたが難しそうですね‥‥

• 11月11日
  • あい

あい

離乳食はバンボとかの方が便利でした。

7万くらい出して電動買いましたが物置になってました(笑)

• 11月11日
  • おもち

おもち

たかいー!そしてもったいない😣💦

ちょっとハイローチェアー購入を迷いそうなほどの価格と使用期間ですね😵

• 11月11日
  • あい

あい

レンタルとかでも十分だなとは思いました。
    なんならバウンサーでいいかなって感じですね😅

• 11月11日
  • おもち

おもち

最初はバウンサーを購入するため
    母と出掛けたのですが
    テーブルとかスイングできるのいいじゃない!と押してきたので‥選択肢として消えてました😳💦
    お値段を考えると迷ってしまいますよね‥‥
    中古ですが12000円ほどで買えそうなのでまだましですかね😣

• 11月11日
ママリ

電動便利です!手動だと結局隣にいてゆらゆら動かしてあげないといけないので💦
1〜3ヶ月くらいの時電動すごく使いました☺️その間に家事もできてよかったです!

• おもち

おもち

やはり便利そうですよね✨
    隣にずっといるのも難しそうですし
    旦那も仕事でワンオペ育児になりそうなので重宝しそうですね😊❤️

• 11月11日
えり

机の近くに手動のハイローチェアを置くと、自分で蹴って揺らしてます笑
電動の方が安全ですが💦💦

• おもち

おもち

なんて器用な😳✨笑
    同時に脚力もつきそうです😂
    電動検討してみます🤣

• 11月11日

うちは電動ありますが凄く便利で使ってましたよ〜!!

離乳食始まったらイスとして利用してます!今もご飯の時は利用してますよ〜( ¨̮ )

• おもち

おもち

やっぱり電動は便利そうですね😳❤️
    離乳食の心配してましたが、一歳でも使用可能ならとても使い勝手が良さそうです✨

• 11月11日

買わないという選択肢はなしですか?

電動を持ってましたが、今となっては買わなくてよかったと思ってます。

• おもち

おもち

ベビーベッドは買ってもらえるのですが‥‥移動ができないので
    一人の育児になりそうなので家事をしながら過ごすのに便利かなと思いました😳
    合う合わないありますし後悔する可能性もありますよね😣💔

• 11月11日

退会ユーザー

ハイローチェアはベッドがわりにはならないですよ😅うちもベビーベッドは寝室で使ってます。日中はお昼寝マットで十分でしたよ!

電動を買うとして、スイング機能を使えるのも体重が8kgくらいまでなのであっという間に体重オーバーになる可能性もあります🤣寝返りをしたらそれこそ危ないので家事中にそこに寝かせるのも怖いし、説明書にも一応、20分以上の連続使用はあまり好ましくないと書いてあります。

• 11月11日