※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

5ヶ月になるとき、戌の日に神社で安産祈願した方がいいですか?両家の親も一緒に行くものですか?

24歳初タマです‼︎
今4ヶ月なんですけど
母に5ヶ月になったら戌の日に神社で安産祈願した方がいいっていわれたんですけどみなさんしましたか?

ああゆうのって両家の親も一緒に行くもんなんですか?

コメント

mc♡mama

あたしはお互いの仕事の休みが合わず、戌の日には行けませんでしたが、5ヶ月のうちに安産祈願行きましたよ(^^)
両親は行かず、旦那と2人で行きました(^^)

みーこ

そうなんですね‼︎

安産祈願の御守りもらうだけでもいいんですかね?

mc♡mama

考え方はそれぞれだと思いますが、あたしは安産祈願なので、中できちんとやってもらいましたよ(^^)!もしちゃんとやらなくて、妊娠中や出産時にトラブルあって子供が無事に産まれてこなくなるのも嫌だったので(>_<)

みいこ

私は5ヶ月の時は8月で暑くてつわりにやられてたため行いませんでした(^_^;)

年子ママ♡

うちは自分の実家は県外で、旦那の両親は近くにいる為、お義母さんにメールで誘い、神社への予約などは私が手配しました。
安産祈願した神社は腹帯は自分で好きなものを用意してよかったので、私の両親が購入し、送ってくれたものを使いました!
安産祈願は20分程で終わり、夫婦と旦那の両親と食事をし、終わりでした(๑′ᴗ‵๑)

近くに実家があれば両家あわせて行ったと思いますが、夫婦だけでも大丈夫だと思います!

みーこ

そぉですよね!
ちゃんと安産祈願をして安心して赤ちゃん産めた方が精神的にも楽ですしね‼︎

不安がストレスになっても嫌ですしね(^^)

みーこ

わたしはつわりが落ちついてきているので行けたら行こうかな(๑•ᴗ•๑)

みーこ

両家とも実家が近いので日が会えばみんなと行こうかなと思います!

ゆーりー

私は明日主人と自分の両親と行きます。
お参りのみです(*^▽^*)ノ
兄のお嫁さんの3人の甥、姪の時もそうだったので(*´ェ`*)

うちは旦那と2人で行きました♪( ´▽`)きちんと祈祷料払って、拝んでもらったよ。
本人達の考え次第だから、どこまでやってもらうかは自由と思いました?

なんか私なんて安産祈願しっかりしたわりには難産だったし気の持ちようかなぁなんて思うし(笑)

MAYUCO

安産祈願一応行ったんですが、もらったサラシは巻かずに飾ったまま9ヶ月に突入しました 笑
マジックテープ式の腹帯が楽チン 笑

わたしは戌の日ではないですが
5ヶ月のときにお参りして
安産の御守りを買いました!
両家の両親には行ってくる、とだけ
伝えて旦那と二人で行きました!