※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
その他の疑問

オール電化で床暖の方、お話お聞きしたいです!よろしくお願いします。

オール電化で床暖の方、お話お聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

テキトー人間🕺

まだ住んで1ヶ月と少しですがオール電化で床暖房です😊

• snow

snow

床暖使用されましたか?されていたら暖かさどうですか?空間まであったまりますか?

• 11月11日
  • snow

snow

コメントありがとうございます😊

• 11月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

住んでからずっと26度で設定してます😊
    暖かいですよ✨
    何となくですが日中より夜の方が暖かい気がします🤔
    たまに寒い時もありますが、温度を上げずに耐えてます🤣

• 11月11日
  • snow

snow

そうなんですね!真冬はエアコン併用という感じですかね?カーペットなどひいてますか❓

• 11月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

エアコンはつけませんでした😱
    なので床暖房だけで冬を乗り越えると思います😭
    カーペットは敷いてません💦
    敷いたらカーペットの部分はポカポカになると思います✨
    今は床自体はポカポカ〜という感じではないですが、クッションやぬいぐるみを避けると、ほんのり床がポカポカしてます😊

• 11月11日
  • snow

snow

そうなんですね❗️ラグとか敷きたいなと思っているのですがそれならホットカーペットでいいのでは?という意見もあって💦

• 11月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

床暖房の上にホットカーペットですか?🤔
    モデルルーム見に行った時に普通のカーペットでもホットカーペットなみに暖かかったですよ😊

• 11月11日
  • snow

snow

いえ、床暖なしのホットカーペットのみです😅説明わかりにくくごめんなさい🙏

• 11月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

いえいえ😊
    なるほど!
    床暖無しならホットカーペットいいですよね😊
    前住んでたところではオールガスだったので、話が変わってしまいますがホットカーペット使ってました✨

• 11月11日
  • snow

snow

そうなんですね❗️床暖とホットカーペットどっちがよかったとかありますか?

• 11月11日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ホットカーペットは暖かすぎる感じがしました💦
    設定が高かったのかもしれませんが、暖かい〜の状態でウトウトして寝てしまうと、起きた時に暑い!!水を!!私に水を〜〜〜😭😭!となっていたんですが、床暖はほんとにこんなので暖かいのか?って思ってましたが(失礼)、ほんのりポカポカ〜って感じですかね、それも設定だと思うんですが🤣
    あとは床暖だと面積が大きいので助かってます😊
    ホットカーペットも大きいサイズあるとは思うんですが、使っていたのが小さめサイズだったので😂

• 11月11日
  • snow

snow

そうなんですか!?床暖がいいですね〜😊ちなみに全面床暖ですか?

• 11月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

あとはずっとつけてられるのもいいところですかね😊
    子供がコンセントをいじる心配もなし👍✨
    全面床暖です✨

• 11月12日
  • snow

snow

あー!なるほど❗️たしかにホットカーペットだといじりますね…。うちはつけるならリビングダイニングなので、全面羨ましいです!

• 11月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

コンセントは子供にとっては魅力的ですもんね🤣
    でもリビングダイニングについてると助かりますよね✨
    リビングダイニングが暖かいのは素敵です😍

• 11月12日
  • snow

snow

おはようございます😃リビングダイニングだけで空間自体あたたまるのかなぁと不安に思いまして💦電気代はやはりあがりますよね!?

• 11月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

こんにちは😊
    昔オール電化に住んでる時に蓄熱のストーブのようなものがあったんですが、リビングダイニングは床暖房のみですか?🤔
    リビングダイニングの床暖房はリビングダイニング全面ですか?🤔

20日締め?で、10月1日から住み始めて、1万1千円くらいでした✨
    1ヶ月だったら1万5千円くらいかな?と思ってます😊

• 11月12日
  • snow

snow

そうなんですね❗️馬鹿高い!?まではいかないんですかね😅うちは床暖やるならリビングダイニングのみです💦

• 11月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

真冬になったらどうなるのかって感じですけどね😱
    北海道なので相当寒くなると思いますし😣

実家でリビングに床暖房あるタイプだったんですが、大きめのテーブルくらいの大きさで一部だけ床暖房だったんですけど、そんな感じですかね?🤔
    実家では灯油ストーブで、ストーブが大活躍で床暖房はあまり使ってなかったんですが🤔
    話それちゃってごめんなさい😣

• 11月12日
  • snow

snow

北海道ですか!!寒くなりますね〜!私は愛知ですが、岐阜寄りなので1シーズンに2回くらいは雪が積もります。子供いるとストーブ使えないですしエアコンと併用もあまりしたくなくて💦

• 11月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

寒くなります😣
    あと何となくオール電化で床暖房は乾燥する気がします😱
    加湿器置きたいけど息子が倒すしどうしようかなと考え中です😢

ストーブ使えないですよね💦
    でも冬はどこにいても寒いし、暖房の悩みは尽きないですよね😭

• 11月12日
  • snow

snow

そうですね💦乾燥のことも気になってました!うちも加湿器いじられて困ってます…。参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月12日

オール電化で床暖房です(*^^*)

• snow

snow

コメントありがとうございます😊電気であっためる床暖は空間の温まりはいかがでしょう?

• 11月11日
まい

オール電化で床暖です😊

うちは家中床暖なので、床暖以外の暖房器具は使わなくても大丈夫です😊

• snow

snow

コメントありがとうございます😊家中ですか!うらやましいです!リビングなどにラグは敷いていまか?

• 11月12日
  • まい

まい

ラグは敷いてますよ(^^)

• 11月12日
  • snow

snow

床暖専用のラグですか?暖かみはどうですか❓

• 11月13日
  • まい

まい

床暖といってもホットカーペットみたいに暑くならないですよ。表面の温度は夏場の床くらいの温度です。裸足で歩いて冷たくないって感じです。

なのでウチの場合は床暖専用のラグで無くで大丈夫です💡

床暖の種類や家の断熱性によっては設定を結構高くしないと温まらないかもしれないです。その場合は床暖専用がいいと思います😊

• 11月13日
  • snow

snow

やはりホットカーペットだと熱くなりすぎる場合があるんですね💦参考になります!ありがとうございます😊

• 11月13日