※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

千葉県木更津市、君津市周辺にお住まいの方にお聞きします。車の免許が…

千葉県木更津市、君津市周辺にお住まいの方にお聞きします。
車の免許がないと生活するのに不便ですか?
千葉県に引っ越すことになったのですが免許を持っていません。
取りに行くことも考えましたが、教習所に問い合わせしたら常に託児所に職員がいるわけではないので保育は難しいと言われてしまいました。
免許なしで生活している方いらしたら生活の仕方を教えてください。

コメント

憂こりん

こんにちは(^-^)私は君津の山の中なので、バスがはしっていないので、結婚してから免許取りました(^^;

家みたいに山のなかじゃなければ大丈夫だと思いますよ♪

• Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    免許取ったのはお子さんが産まれる前ですよね??
    幕張まで行きましたか??

• 11月11日
  • 憂こりん

憂こりん

そうですね(^-^)産まれる前です。
    幕張は駅まで車で送ってもらって、電車で行きました。

• 11月11日
ぺんママ

木更津に住んでます。
請西など徒歩圏内に病院やらスーパーやらコンビニやらあるところならバスも通ってるので生活できますが便利な分土地が高いです。でもやはり車がないと不便と思うことは多々出てくると思います。

• Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    これから子どもが小学校にあがるので何かあったときに迎えに行くのに車があった方がいいのかなぁと思ったり・・・
    やっぱり不便と感じるかもしれないですよね💦

• 11月11日
  • ぺんママ

ぺんママ

出先で急用とか入るとかなり不便ですね😥うちは請西の近くに住んでますが、主要部からちょっと離れただけで車がないともう無理です。

• 11月11日
だっふぃー

1年ほど前まで産まれてから
ずっと住んでおりました。
請西やほたる野と言った最近開けている土地にはスーパーが近隣には
ありますが駅まで遠かったり都内などと比べてバスがそれほど本数通ってる訳ではないので車がないと不便だと思います。お子さんがいて教習所に通うのは大変かと思うのでもし何週間か親に見てもらえたりするなら短期で取得出来る泊まりがけ?の教習もあるのでそちらを検討してみたらいかがでしょうか?

君津市です。
車が無いと不便に感じてます。
バスがあっても頻繁に出てる訳でもないので…

私が住んでる所は、スーパーやコンビニ ウェルシア など徒歩圏内ですが
それ以外の出かける事が多いので(子供服買いに行ったり支援センターや 検診など)
車が、ないと不便すぎます…

ねね

アウトレット周辺に住んでいてスーパー、ホームセンターなどは近くにありますがやはり車がないと不便かと思います(´・・`)駅も近くではないので子供連れてバスは大変かと。。

まぁ

生まれて結婚するまで木更津、
結婚してから君津に住んでいます!
場所にもよりますが基本は不便だと
思います💦駅と買い物する場所が
離れているので…どのあたりに住むか
お決まりですか?😄

☺ぼんず☺

木更津(ほたる野)に住んでます!
私は車に乗れるので何とも言えませんが…“ほたる野”や“請西南”ならスーパーや病院が近くにあるので便利かと思います‼ 西松屋もあります(笑)

ママ友サンにほたる野でペーパードライバーの方がいます!
団体検診の時はタクシーで来たりとその点は大変そうでしたが、歩いて行ける範囲に病院やデパートなど色々あるので何とか出来てるみたいですょ♬
また、袖ヶ浦駅前も色々と出来てきてるので便利になるかも知れませんね!

請西南には子育て支援センターがあって、登録が必要みたいですが預かりかも可能みたいなので預けてるうちに免許取得…とかでも良いかも知れませんね!