※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

三人目の出産で旦那が立ち会えず、心配しています。神経過敏で旦那の行動を気にしています。

二人以上、ご出産された方、毎回旦那様は立ち会えましたか?
うちは三人目だけ立ち会えませんでした。
これで最後の出産だったと思うと、残念すぎます。。考えても仕方ないのですが、、、

上二人の出産には立ち会えてるので、出産の大変さはわかっているとは思うのですが、、、

もともとイクメンでよくやってくれる旦那ですが、 立ち会えたかったことで、三番目の子に対する接し方や愛情が上の子二人と違わないか、旦那の行動をいちいちチェックしてしまいます、、

産後だからなのか、神経過敏になっているみたいで、、、
同じような投稿もしてしまいましたが、
やっぱり頭から離れなくて、、、😭😭


コメント

フリード

うちは逆に3人目だけ最後だからと立ち会いました😍
初めての女の子だし、育児慣れなのか今までにないくらいメロメロでお世話してます(笑)
もちろん上の子達の時もお世話してくれてましたが、今はそれ以上😄

でも立ち会いと言っても産まれる直前に入室だったのであまり実感はなかったみたいです😨

  • かのん

    かのん

    そうなんですね‼
    もともと感情をおもてに出さない人なので、どんな気持ちなのかわからず、余計悶々とします。
    やっぱり壮絶な痛みに耐えてるところを見てほしかったです😢😢

    • 11月11日
deleted user

①立会なし
②立会
③立会
④立会なし

でしたよ😉

全然どの子に対しても変わらないですよ❤️
ただやっぱり夫自身も立会たかったな〜とは言ってました🤕☄️

  • かのん

    かのん

    どの子にも変わらないと聞いて安心しました😌💕でも、やはり、長男は出産が大変だったこと、一番はじめの子ということで、一番可愛いようにみえるんですよね~
    はぁ。後悔しても仕方なのないことなのに、、時間が解決してくれるのを待ちます、、、

    • 11月11日
ぷりん

今のところ全員立ち会いです(*^^*)
が。。
ただ4子目の今回は旦那の忘年会やら会議やらかぶりまくりで。。呑まない!少しでも来そうなら、行かない、行ってても即帰宅する!と言うものの
三人目の時、主人が夜仕事関係で少しもだけ出てくると言って支度してる最中に急にお腹痛くなって、病院とりあえず行って産まれそうに無いなら少し行ってくると言われ、病院について10分後長男誕生日。。その間わずか30分。たまたま奇跡的に病院間に合った💦立ち会えた!みたいな感じなので今回かなり不安です。・(つд`。)・。
わたしも今回だけ立ち会えなかったらと考えたら、かのんさんと同じ事気にしてしまうとおもいます(ヾ(´・ω・`)
たぶん、いや絶対主人からしたらそんなの関係なく可愛いと思いますが。。

  • かのん

    かのん

    ですよね、、、
    男性にとっては、あまり立ち会うのも立ち会わないのも変わらないのでしょうか、、、でも、立ち会うと女として見れなくなるとかマイナスの意見も聞きますよね😵😵
    産まれてきてくれるタイミングは赤ちゃんが決めるというので、今回は、娘が私と二人の出産を選んでくれたとしたらそれはそれですごく感激なのですが、、、💦💦

    • 11月11日
4kidsmama

1人目 立会いなし 出張で間に合わず
2人目立会い
3人目立会いなし 出張で間に合わず
4人目立会い

でしたが対応なんて変わらないですよ!!!
絶対大丈夫です!!!😊
むしろ今3人目が1番可愛い時期みたいで毎日可愛い〜あーなんでそんなに可愛いんだ?って言ってますwwww

うちの旦那は歩かないうちは1人目の時からあまり相手してくれないのですが😂(お風呂位)
一歳過ぎたらデレデレになるので心配はしてません😊

  • かのん

    かのん

    そうなんですね😌💕
    安心しました。
    でも、やっぱりこのあたしの頑張りを見てほしかったってのもありますね😅
    本陣痛から1時間ほどの安産だったので、簡単に産まれてきたと思われるのもしゃくですが😅😅😅
    いつか気にならなくなるんですかね、、、産後の情緒は恐ろしいです😭😭😭

    • 11月11日