※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

2歳半の息子と一緒にできる習い事を検討中。自宅でできるか、外での環境が必要か悩んでいます。ピアノや体操、英語などが候補。

2歳半の息子がいますが何か一緒にできる習い事がないか探しておりますが2歳半ってじっとしてられないし毎回決まった時間の中集中してくれるかどうか… 平日は保育園行ってて頻繁に風邪引くので体調によっていけない日もあるだろうしもしいけなくても毎回月謝を取られてしまうし…それなら自宅で時間を決めて一緒にするのと変わらなのでは…とか色々考えています。二人ではなくやはり講師や第三者がいることによって刺激になるのでしょうか? 2歳半で習い事させてる方どういう習い事してるか教えて欲しいです!今気になってるのはピアノ、体操、英語などです。特に私がピアノやりたいなぁと思ってて一緒に習えたらいいなーと思ったりしています。

コメント

わんわん

ピアノいいですね😆💕まだ小さいからリトミックとかからでしょうか、、🤔私も自分が小さい頃から習っていたのでピアノ習わせたいと思ってます😆

娘は私が習っているお茶教室に一緒に行ってます!娘は習っているわけではないですが、他の生徒さんの子どもと一緒に正座をしてお菓子やお抹茶もらう前のお礼や、古い茶道具でお茶たてる真似して遊んでます😆✨✨
やはり家で自分が教えるのと、第三者が教えるのは違うし緊張感もありますし刺激にはなっていると思います✨✨

*kate*

見学に行って教室の雰囲気見てもよいんじゃないでしょうか?
息子が3歳のときに、ある英語教室に行ってみたんですが、(すでに通ってる)子供たち自由すぎてお話聞いてないし笑、身につくかも疑問で、雰囲気も合わなくて通わずでした。
その教室が悪いとかじゃなく、合う合わないあると思うので、行ってみるのが一番かと、、、!
小さい子だとリトミックやってる人がちらほらいるみたいです。