※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーかわ
子育て・グッズ

申込書について、必要部数に○を記入する際、項目に○をすれば良いのか疑問です。項目に「冊」があるので数字を入れるべきか悩んでいます。

こんにちは、ひょうごっこ。の申込書について❀︎

本日申込書が届いたので早速記入しているのですが、②申請内容について教えていただければ助かります。

必要部数に○を記入してください、とあるのですが、画像のように、項目に○をすれば良いのでしょうか?

項目に「冊」が印字されてるので、本来は数字を入れるのではないかとモヤモヤします(´・ω・`)

コメント

SR★

ホントですねー!
ちょっとわかりにくい…
必要部数に○をするっていう日本語もちょっとおかしいような?
1冊って記入したくなりますね>_<
第1子、第2子の乳児 っていう文字をぐるっと○で囲んで、1冊って記入するとかですかね?

県の方に直接電話して確認するのが1番だと思いますよー!
てか、兵庫県、こんな素敵な取り組みがあってうらやましいです(*´∀`)

• りーかわ

りーかわ

ご回答ありがとうございます❀︎

その方法も思いました!
    でも部数に○を、には当てはまらないですもんね〜ややこしい💦

もっと分かりやすくして欲しいですが、貰えるだけありがたいですしね(^^;;

• 1月14日
サクラ

兵庫の者ではないですが‼(^^;
H27年生まれの子だけが対象なので、どちらか片方を一冊だけって事ですよね?
それなら◯で問題ないと思いますよ(^-^)

• りーかわ

りーかわ

ご回答ありがとうございます❀︎

やっぱりそういう解釈になりますよね!
    ○を0冊と捉えられたら残念過ぎますが、申請書だから大丈夫ですよね(^^;;

• 1月14日