※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お出かけ

ディズニーに1月に行かれた事ある方いますか?開園時間が10時~19時の時…

ディズニーに1月に行かれた事ある方いますか?

開園時間が10時~19時の時間に行った事ある方もいたらどんな感じか教えてください。
この短い時間でも十分楽しめるのでしょうか?

コメント

みく

今年の1月に行きました🙂

私は十分楽しめましたよ⭐️

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    行かれたのは平日ですか?
    開園時間はやはり10時~19時でしたか?
    寒さ、混雑具合とかはどうでした?
    1月だと寒いだろうし、子連れでは初めてなので色々不安で💦

• 11月11日
  • みく

みく

平日でした🙂
    イベントなどなくすいていました。
    開演時間は8時か9時からだったと思いますが帰りの支度するので19時頃には退園しました。
    寒さはいいお天気だったので昼間はコートがあれば寒くなかったです🙂
    夜間は少し寒かったと思います。
    子連れならすいてる1月はいいと思いますよ⭐️

• 11月11日
  • みく

みく

私はランドのみに行きました🙂

• 11月11日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やはり子連れだと空いてる時が待ち時間少なくて良いですよね(^^)
    開園時間が短いので、1月の週末(8時か9時~22時)までの時にしようか悩んでます(;´д`)
    待ち時間は最大でもどのくらいでした?
    アトラクション乗ったり買い物したり、ゆっくり食事する時間ありました?

• 11月13日
  • みく

みく

アトラクションも空いてたし買い物する時間もありましたよ🙂

19時には退園したのですが十分楽しめました⭐️

• 11月13日
  • みく

みく

逆に長い時間お子様を連れ回すのは小さい子供には辛いかもです(><)💦

• 11月13日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

詳しく教えて頂きまありがとうございます。
    夕方旅行会社にて携帯を見ていた所、こちらの質問が閲覧出来ず、焦って再度似たような質問をしてしまいました。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    どちらにもコメント頂きありがとうございました。
    仰る通り1歳の子を夜遅くまで連れ回すのは風邪をひかせてしまってはいけないですし大変ですよね。
    頂いたコメントは参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 11月13日
GO!GO!

1月が私の誕生日なのでほぼ毎年行っています。
TDSはかなり寒いです。
子連れだと朝夕は帽子、耳当て、手袋、マフラー…何かしらあった方が良いかと思います。
平日のアトラクションはかなり空いているのですぐに乗れますよ。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    毎年行かれているなんて羨ましい✨
    子連れなので今回はランドの予定ですが、どちらも海に近いから寒いですよね(;´д`)
    1月に行かれる時はいつも平日ですか?
    開園時間が短いので、週末(~22時)に変更しようか悩んでるのですが、金曜日や土日、月曜日は人多いですよね!?💦

• 11月13日
  • GO!GO!

GO!GO!

ほとんど平日ですが何年も前に休日に行った時もあります。
    やはり混んでいてアトラクションの待ちは寒くてしんどかったです。
    子連れだと寒い中待つのは大変かと思います。
    それに開園時間は長くても寒くてそんなにいられないと思いますので
    平日をおすすめします。

• 11月14日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やはり平日の方が混み具合が違いますよね(^^;
    平日でも週末に行こうかと思っていて、少し混雑しそうだし閉園時間遅いけどお話聞いていたら寒いだろうから、週中の平日に変更しようか悩みます💦
    海も近いしやっぱり夜は冷えるんですね(ToT)

• 11月16日
みとりん

楽しめましたよ〜!
私は久万で仕事をしていたので寒さに慣れているせいか何とも思わなかったですが、主人は寒くてたまらなくてマフラーイヤーカフ等の防寒一式ストアで買いました💦
特にシーは寒いらしく次の年はヒートテック重ねてました。
アトラクションも好きですがお食事しながらショーを見るのが好きなのでそれだけでも満足です。
しかし閑散期はアトラクションが中止になってるものもあるのでサイトで確認されるのも良いかと思います。
ある年は大好きなダッフィーのショーが施設工事で中止になってた時はショックでした😖

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    毎年行かれてるんですか?(^^)
    行かれたのは平日ですか?
    シー=ダッフィーって感じなのに見れないとせっかく行ったのに残念ですよね(;´д`)
    ホテルとかは近くで取られました?
    1日のスケジュール(9時インパ、10時ファストパス取ってからアクアトピア…18時買物、18時半パレード等)大体で良いので教えて貰えませんか?

• 11月13日
  • みとりん

みとりん

土日だと人も多くて待ち時間長くなるので平日で行きます。
    ホテルはパートナーホテルのオリエンタルを利用することが多いです。無料バス出てるし駅に直結してるホテルで子供連れも多いですよ。料金もリーズナブル。なんと言っても私はここの朝食のバイキングが好きなので😊

パークは30分前くらいに並んでインと同時に主人がトイストーリのFPに走ります。私も向かいながらキャラクター居たら写真やサイン貰ったりしつつ、トイストーリの待ちがそれほどでもなかったらスタンバイします。

後はケープコットでドリンクとサンド買ってダッフィーのステージ見ます!これは夏場とか30分制限とかありますが閑散期は時間制限なかったりするので堪能します😊

あとは可愛い顔のぬいばを買うために必死で可愛いダッフィーを探して買います💦

海底2万マイルを通りすがりに乗ってマーメードラグーンにスタンバイしますねー。
    トイストーリとダッフィーのステージ以外は歩いて気が向いたらって感じです。

ランドだとご飯食べながらステージ見れるショーを予約して昼か夜はステージショー見たりします。

• 11月14日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

平日でも曜日によって混雑具合違いますよね?( ゜o゜)
    大体何曜日くらいに行かれてるんですか?
    オリエンタル気になっていたのですが、人気みたいでなかなか空きがなくて(´;ω;`)
    予約はいつもどちらで取られてるんですか?
    航空券+ホテルプランですか??

なるほど!パークに入園したら分担しているんですね(^^)
    ダッフィーはシー原点ですし、ゆっくり見たいですよね(^^)
    わかります!!可愛いの欲しくて必死に探しちゃいますよね(^^;

ランドもショー見ながらご飯食べられるお店あるんですね( ゜o゜)
    それだとゆっくり楽しみながらご飯食べられそうですね(^^)
    予約とゆうのは、当日そのレストランに行って「何時から何名で」とゆう風に予約取るのですか?
    それとも、ホテルのように事前に予約しておかないといけないのでしょうか?

• 11月16日
みとりん

うちは主人の休みに合わせて行くことが多いので水木で2deysパスで水にシー木にランドというのが多いです。(火金は移動と都内観光)

全てバラバラに取ります。飛行機は最近はほぼJetstarなので💦(成田なのと便が少ないのが難点)パスは事前に公式で購入。(公式アプリが出来たので紙のチケット要らないならアプリで買えます)ホテルは旅行サイトからが主ですがプランがない場合はホテルの公式を確認、それでもプランがないときはホテルに電話します。電話すると空きもあり一番安い時もありますよ。

シーもランドもですが各レストランは1ヶ月前から予約が出来きます。
ランドのショー付きのレストランはすぐに予約で埋まるため予約開始と同時に取ります。特に夜の部のグラカンは人気です。このショーは凄く楽しい。私は昼の部のスティッチのショーも好きで今度は娘ちゃんと見たいと思ってます。食事もグラカンは日本ハムでスティッチはキッコーマンなので味的にはスティッチが好きです。まあショーレストランは私はキャラクターグリがメインなので。グラカンだとミッキーミニードナルドは確実に会えます。スティッチはリロ、スティッチ、チップとデールが席に来てくれるので小さなお子さんもご一緒ならこっちをおすすめです。
シーはレストランショーはやってないのでケープコッドでバーガー買って心ゆくまでダッフィーのショーを堪能です。
ショーレストランはキャンセルが出ない限り当日は無理です。(取れない場合は前日の夜なら取れる可能性はあります、キャンセルが前日までなので)他のレストランなら当日並べば入れます。
ディズニーホテルのシェフミッキーもかなりの人気です。

いつも長々とすみません💦💦

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

1番混雑が少ない曜日に行けて良いですね(^^)
    2dayで行けるなんて羨ましいです✨

ジェットスター安い時には良いけど、便少ないからちょっと困りますよね(;´д`)
    バスは成田からディズニーまでのですか?
    旅行サイトどこ使われてますか?
    ホテルが1番安い時なんてあるんですね?!( ゜o゜)

わぁ✨ミッキーが出てくるショー見ながらご飯食べられるなんて良いですね(^^)
    公式ホームページからの予約になりますか?
    昼の部がスティッチで夜の部がミッキー達ですか?
    もし取れなかったらグリーティングで我慢します(ToT)
    シーはホライズンベイ?(アクアトピア近く)のレストランでキャラクター出てくるのありませんでしたっけ?(゜O゜;
    ダッフィーのは無料(バーガー代等のみ)で予約無しで見れるのは良いですね(*^^*)
    どうしても予約取りたければ前日まで諦めないことですね!!

いえいえ!こちらこそ質問ばかりですみません💦
    色々教えて頂けて助かります(*^^*)

• 11月17日