※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

38週6日で、夕方から腰が少し痛いですが、陣痛とは違う痛みですか?前駆陣痛や陣痛は間隔があっておさまると痛みがなくなりますか?腰痛は初めてで、痛みはずっと少しだけです。

前駆陣痛や、陣痛っていうのは
間隔があっておさまったときは
何ともなくなるんですよね??🤔
今38週6日で明日で39週です。
夕方ごろから少し腰が痛い感じがありますが
それはやはり陣痛とは違いますよね😣💦
間隔とかはなくて割とずっと少しだけ痛い感じです。
妊娠中腰痛に悩まされたことは一度もなかったので...

コメント

deleted user

前駆陣痛は本当にその時だけ!です。
でもそのまま陣痛に繋がる方もいるみたいで😭

ちなみに私は、破水からでしたが
破水する日の夕方から
腰がいつもとどう考えても違う!って
くらい重くて重くて辛かったです!
でも家事は出来るし動けるしお腹は
全く痛くなかったです!

腰から始まる方結構いるみたいです💓

  • ちー

    ちー

    同じパターンだったらこのまま
    破水することもあるってことですね💦
    緊張してきました😨笑
    たしかにいつもとは全然違います🤔

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら
    もうすぐで赤ちゃんに
    会えるかもですね💓💓
    最初は、あれ?腰痛い?重い。うーん。
    って感じでした。
    で、便意っぽさもあったので
    トイレ行ってみたけど何も出ず、
    なんなんだろ、動いたからかな?って
    思いながら晩御飯作ってたら
    どんどん腰の重みが増してきて
    普通に立ってるのが辛くて
    でもお腹は痛くないから全然動けて
    ご飯食べ終えて立ち上がった時に
    ちょろっと出て、トイレに言ったら
    尿が出切った後にもチョロチョロ流れてて
    あ、破水だってわかりました(*^^*)
    頑張ってください💓たのしみですね💓

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    とても楽しみですが心の準備が...!😨
    最近若干便秘っぽいので(笑)
    余計にどっちか分かりません😂💦
    ドキドキして寝れませんが
    破水や陣痛に繋がっても良いように
    頑張って早く寝ようと思います!
    ありがとうございますーー😭😣

    • 11月11日
ままり

もうすぐ出会えるんですね!
体は大変だと思いますが、とっても幸せそうです💕

私も陣痛がきたと分かるのだろうか…と思いましたが、痛みに弱い私は即効気づきました(笑)
私はですが、朝の4時に陣痛で起きました(ふーーーーっと深く息を吐かないと息できない痛み)

まあ、間隔が狭くなって病院へ行ったはずが遠のいてしまったんですけどね…(笑)
結局一度帰り15時頃また受診して出産しました!

腰痛は私もなかったのでわかりませんが、陣痛はすごい下痢のような痛みなのに便がでそうなわけではないとか、生理でもないのにとんでもない痛みの生理痛とか、みぞおちを思いっきり殴られたとか、そんな感じです(笑)

  • ちー

    ちー

    来たらきっとこれは陣痛だ!って分かるのでしょうね〜💦
    朝の4時に起こされるの辛いですね😣
    もし腰の痛みが兆候だったらあれなのでさっさと寝ようと思います😂
    ありがとうございます!!

    • 11月11日
兄弟のママ♡

2人目の出産前日から腰が重いな〜(痛いような)と言う感覚がありました!生理になった時のようにお腹や腰が鈍い感じです😊
そしたら、朝方お腹の痛み(耐えられる痛み)で起きて、それが陣痛でしたよ❤️もう直ぐかもしれないですね🙌✨

  • ちー

    ちー

    前日ですか😨💦
    わーー、なんか何とも言えない気持ちです😭😭
    寝れるかなーー笑
    寝とかないとですねー😭💦

    • 11月11日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    寝れそうなら寝たほうが良いですよ✨でも、お腹大きくなると眠れない日も多かったので、無理に寝ようとせず、のんびり過ごしてください😊とにかく体力温存に限ります‼️

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    腰の痛みは寝れないようなやつでは全くないんですが💦
    そうですよね😣
    ここ数日眠りが浅いし短いです🤦‍♀️
    ありがとうございます!
    明日はゴロゴロして体力温存しときます✨

    • 11月11日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    もうすぐ会えますね😊✨
    頑張ってください!

    • 11月11日
しーたん

破水からだったので前駆陣痛はありませんでしたが、本陣痛の時、腰痛→腹痛+お尻痛いでした😅
子宮口4cmの時がMAX腰が痛くて、骨を鉄のハンマーで砕かれてるような痛みでした😭
そこから赤ちゃんが降りてくるにつれて腰からお尻に痛みが移動してったのを覚えてます!
私は3日間かかったので、妊娠中から運動しておけば良かったと後悔しました💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張って下さい💓

  • ちー

    ちー

    3日ですか💦
    長いですね〜😭
    結局まだ軽い腰痛みたいな感じだけ
    続いててなんとも...😣
    モヤモヤです笑

    • 11月11日
  • しーたん

    しーたん

    促進剤2回打ったのでそのくらいかかりました💦
    本陣痛に繋がると良いですね😭
    本陣痛がくると痛みが規則的だし、明らかに今までと違う痛みなので分かると思います❣️
    腰痛があるって事は赤ちゃんが出る準備をしていて骨盤が開き始めてるから痛いって可能性もありますね☺️
    私の時がそうだったので!!
    安産でありますように🙏

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    なるほど✨
    そう考えたらじわじわしっかり準備してください!って感じですね☺️笑
    もう来るなら来い!って気分ですが
    気長に待ちます🙆‍♀️

    • 11月11日