※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンは肩が痛いので買い替え考え中。エルゴが人気ですが他にオススメはありますか?

抱っこ紐、何使ってますか?
ベビービョルン使ってますが腰ベルトがないタイプなのでとにかく肩が痛くて(T_T)上の子はベビーカー大好きだったので首座るまでビョルン→その後はベビーカーのみで抱っこ紐は使いませんでした。今は引っ越して坂が多いのと毎日上の子の送り迎えで抱っこ紐は必須です。首も座ってるし、そろそろ買い替えかなと思ってるんですがやっぱりエルゴが人気ですよね?他にオススメってありますか?

コメント

tomotomo

私はキューズベリーを使ってます♡
エルゴみたいに肩紐ブラーンはないです!そして、ベビががっちり固定されてるので、靴紐結ぶ時も転落しません。
私は使ってて気に入ってます♡

• るる。

るる。

腰ベルトあってすごいシンプルでいいですね!HP見てみます♡

• 1月13日
やぁまさ

BOBA使ってます。エルゴも持っているんですが、私には使い辛かったです(^^;)装着時首の後ろの留め具も止めにくくて肩つりそうになります(笑)
我が家は本命はBOBAで洗い替えで少しエルゴ使うって感じになってます。
赤ちゃんの首にあたる部分の生地はしっかりしてるのでエルゴより安心して使えます(^^)

• るる。

るる。

3〜4ヶ月健診の時エルゴで来てたママが背中側のバックル留められなくて友達にやってもらってたの思い出しました(๑°ㅁ°๑)ボバ見てみます!

• 1月14日
なたく

babybjorn使われてたなら、ONE+のシリーズとかはどうですか?

• るる。

るる。

ビョルンの新しいやつも気になってたんですよね(^^)候補に入れます♡

• 1月14日
ちりろん

私はアップリカ?アプリカ?を使っています!
腰ベルトがあり、肩には負担があまりなくて楽なのですが座った時に腰ベルトが子供のお尻に刺さる感じで可哀想になります(._.)

• るる。

るる。

アップリカも有名ですよね(^^)座ると腰ベルトが上がってきちゃう感じですか?

• 1月15日
  • ちりろん

ちりろん

上がるというかしゃがんだ時に自然に刺さる感じになってしまいます(._.)

• 1月16日