※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

授乳中に寝ない赤ちゃんについて相談です。寝ずにグズる時、どうすればいいでしょうか?仮眠が取れなくて大変です。

授乳中寝落ちしてくれたらそのままソファで抱っこしたままでも少しでも寝ればいいんですけど寝落ちさえせずあーとかうーとかお喋りしてご機嫌でおめめパッチリで全く寝る気配もなく20分位でまたグズって授乳してを何度も繰り返してるんですけど寝るまで寝ないんだったら相手するしか無いのでしょうか、なんでこの時間にそんなご機嫌なんだろう😱仮眠さえ取れる気がしません。。しんどい…

コメント

ひーちゃん

しんどいですよね(・_・、)
うちの娘ちゃんもそんな感じでした😰新生児から2ヶ月くらいまでは寝て起きてを繰り返して不規則でしたが、3ヶ月入ったくらいから授乳で起きますが夜まとめて寝てくれるようになりました👶🏻
慣れない子育てだし今1番しんどいと思いますが、赤ちゃんが寝てる時にママも寝て、全部頑張ろうとしなくて大丈夫ですよ☺️

まなたん

不定期なのですがいつになっても寝てくれなくて((((;´・ω・)))こんな時は諦めて付き合ったら良いのでしょうか…そんなに泣かないだけまだ全然いいんですけどね😱
いまが1番しんどいとか初めてなのでなんにもわかりませんが…ありがとうございます💦

mini

私も今授乳のあとからおめめパッチリになったので1時間ほど抱っこしながら揺れています😭泣かれると上の子起きちゃうし腕が疲れました~😣1日に2、3回パッチリ起きるタイミングがあります😢

  • まなたん

    まなたん

    お疲れ様です((((;´・ω・)))今度は何してもグズってずっと乳くわえさせてます…😂飲み過ぎなんじゃないかって心配になるくらいで乳首が痛くなってきた((((;´・ω・)))(笑)

    • 11月11日
  • mini

    mini

    私も上の子はずっとくわえさせていました😂2人目はお腹いっぱいだとくわえないんですよね😭おっぱいで寝てくれるなら楽ですよね😆💕1時間もくわえていると乳首擦り切れそうになりますよね😂

    • 11月11日
ひーちゃん

私はとことん付き合ってました、寝不足で死にそうになりながら😱笑
旦那にも、おい大丈夫か?って言われるくらい顔も死んでたそうです😂
うちの娘ちゃんは新生児期は夜ご機嫌で昼間寝てるって感じだったので、わたしも娘ちゃんに合わせて昼間寝れる時に寝て夕方ちゃちゃっと洗濯物しまったりご飯作ったりしてました!それでも眠いです(笑)
夜中ってなんとなく気分も落ちるしはーなんで寝てくれないのってなっちゃいますよね💦

  • まなたん

    まなたん

    21時半頃からずっとなのでもう既にしんどいです(;_;)ほんと寝てる時一緒に少しでも寝た方が良いですね、日中起きてる時間長い時は夜結構ストンと寝るんですけど日中寝すぎて夜寝れないとかはあるんですかね?

    • 11月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    わーしんどいですねそれは💦
    抱っこしてゆらゆらしながら歩き回っても寝てくれないですかね?😱ご機嫌でも歩き回ったりしてるといつの間にか寝てくれたりしましたけど😂
    んー、というよりもあかちゃんのリズムですね、寝て起きてを繰り返す時期なので日中はよく寝る時期だと思いますよ☺️それがきちんと夜寝る子になるので大丈夫ですよ😳

    • 11月11日