※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

結婚指輪を手作りされた方に質問です。実際に出来上がるまで試せないと…

結婚指輪を手作りされた方に質問です。

実際に出来上がるまで試せないということで、
その前にどんな感じのやつが自分に合うんだろう?と
お店などで既製品を試したりしましたか?

教えてください!

あと、手作り結婚指輪のここがよかった、よくなかったなどあれば聞きたいです!

コメント

まりな

手作りしました!
私は前日にネットでデザインを調べるくらいでしたが、実際作りに行った時にサンプルが色々置いてあってそんなに悩まず決められました。
お店のスタッフの人が作っている作業風景を写真や動画で撮ってくれたり思い出になりました!

手作りで思い入れもあるし、既製品よりは安く出来て大満足です😊
壊れたり剥げたりもないので、デメリットは感じてないです。

ある。

手作りしました!
既製品など何件か見に行ったのですが
さすがに高すぎて……‪‪💦‬
それなら思い出も出来るし自分たちの
思ったデザインで作れるし既製品よりも
まだ安いし!!っと言うことで★+゚
あたし達の場合はロウソクのロウ?みたいな
もので型作りをして
仕上げはプロの方にお任せするって感じだったので
雰囲気は試せました♡

手作りにしてよかったと思ってます!!
指輪を見る度に制作の時のこととか
思い出せますし、自分達で作った型は
残っているので
万が一なくしたとしても同じものを
また作ることも出来ます★+゚

ポコポコ2

どうしても作りたいデザインがあったので、特に既製品を試したりはしませんでした。
サイズ感や出来上がりのサンプルも沢山置いてあったので、駄目ならファッションジュエリーとして使えばいいやぐらいの感覚で作成しました。
メリットは費用があまりかからなかったこと、手作りということで結婚式の時にちょっと紹介してもらえたこと、デメリットは見栄えがさすがに手作り感があることぐらいですかね。気になる方はプロに仕上げをお願いすればキレイになるみたいです。

ちょこ

ネットや店頭でこんなデザインがいいなぁ~というのをチェックしておいて、お店の人に教えてもらいながら作りました😊

既製品だとなかなかこれ!ってのが無かったんですが、手作りだと自分の希望のデザインで作れるのでよかったです♪(わたしはねじれた感じのデザインで小さめダイヤを5つくらいつけたくて、なおかつ素材はピンクゴールドがよかったので😅)
楽しいので思い出にもなります😊

よくなかったというわけではないですが、夫も自分の好きなデザインで作ったので2人の指輪に統一感というかペア感は全くないです😂(夫はねじれたデザインで、ダイヤなし、半分マット仕上げ、素材はプラチナで作りました)

えり

手作りなんて出来るんですね😊
多分旦那は何でもいいと言うので私がデザインして作りたいなぁ💕
ちなみに参考までに費用ってどれ位か教えて下さい🙇‍♀️