※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

旦那の態度や言動によるストレスでつわりがぶり返し、育児不安も抱えています。治まったと思った矢先に再発し、気持ちが滅入っています。高温期が終わったらアルバイトを考えています。

旦那のことで色々悩みすぎて頭痛と腹痛
そして治ってた匂いからのつわりが逆戻りしてきました
13週の真ん中妊婦です
12週入ったタイミングから柔軟剤や食べ物の匂いがいい匂いだなって認識に変わってあれ?治ってきた?と喜び
ずっと平気だったのですが
旦那にストレスをかけられるとつわりをぶり返して具合悪くなります
ただでさえ金銭的、精神的(本気ではない浮気のほのめかし)、赤ちゃんへの無関心(楽しみとは口で言っているが態度が伴っていない)風邪対策を怠り風邪をうつされる、などなどでストレスフルです
土日が来ないで欲しい
ずっと一緒に居ると気が狂いそうになる
こんな調子で
我が子を迎えて思い通りにならない初産育児で育児ノイローゼになって死んでしまうのではないかと思ってしまいます
子供を虐待してしまいそうで怖いです
まだ半年あるけれど
半年耐えたら
言葉の通じない赤ちゃんと
日本語の通じない旦那が待っているのかなと思ってしまいます
やっとつわりが治まって食べ物に逃げられると思った矢先にこれなので気が滅入ってしまいました
浮気紛いな言動をされては仲良しをする気にもならないし
イライラしているのに隣に並んで座ってくるし
脳みその血管が切れてしまいそうです
また熱が上がるのかな
高温期終わったら短時間でもアルバイトしようかな
気が滅入って仕方ない

コメント

deleted user

心底、最低な旦那ですね😑
浮気を仄めかすって意味がわからない。
やりたいなら勝手にせーよって思う。
何がしたいのかサッパリわかりませんね。

  • 葵

    女の子と思われる人に
    私の見えるところでイチャイチャするようなメッセージを送ったり
    女の子の気をわざと引くような発言をSNSでやってくれます
    気持ちが目減りしていく一方です

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに葵さんから嫌われたいんですかね🤔?
    それとも構ってほしいのか🤔?
    どちらにしてもめんどくさいですね😑
    実家とか近いですか?
    近ければ旦那ほたって帰った方がいいですよ(ϋ)/

    • 11月10日
  • 葵

    実家には帰れば帰れます
    子供さえ作って仕舞えば女なんて何もできないとでも思ってたんでしょうかね

    • 11月10日
まま

子どもに虐待とかしてしまうのなら、そんな人と別れた方がいいです
私妊娠中にそんな感じで離婚しました(笑)
それか、産んだら変わってくれるって思ってる待つかですね

  • 葵

    私自身子供が大好きで
    子供ができたと分かった時も下ろすなんて考えられなくて産む方向で旦那と話し合いをして結婚することになったんですが
    責任のせの字もあるのかどうか
    ただ単に子供が好きなのと
    育児をするのとでは話が違うので悩んでます

    • 11月10日
morichi

金銭的、精神的にも役に立たない
赤ちゃんへの無関心、口だけ。
日本語が通じない…
うちの旦那かと思いました!(笑)

私も妊娠してからずーっとストレスフルで頭おかしくなりそうでした。
というか、おかしくなってました。
お腹の子死んでくれないかなー。
そしたら全部白紙に戻るのに…
なんて最低なことを考えていました。
わざと危険なことをしたりしました。
今思うとなんてバカなことを考えていたんだろうと思います。

まだまだこれから長くなると思います…
どうかリラックスして過ごせますように😭✨
ストレスって本当おかしくなります!

やっとここまで来ましたがただただ辛い妊娠生活でした。
旦那は日本から出たことないのに日本語が通じないので、話し合いなんて到底無理な話なので、子供生まれて落ち着いたら離婚調停する予定です😔

  • 葵

    一瞬でも考えてしまいますよね
    なーんでうちに来ちゃったかなーって
    子供が不憫すぎて死にたくなることの繰り返しでしんどいです
    これからストレスでお腹が張ったり
    さらに赤ちゃんに蹴られて寝られなくなったりしたらと思うと
    何してしまうかわからないのでこわいです
    子供に罪はないので頑張らなければ

    • 11月10日
ゆか

浮気のほのめかし…
分かります( ´・ω・`)
最初は笑って聞いてましたが
今はイライライライラです。
態度が伴ってないのも分かります。
気持ち悪いって言っても
「そーゆう事言えばいいと思って」とか言われる。
男の人は精神年齢が低いからと思って相手にはしないことにしています( ´Ꙩωꙩ` )

  • 葵

    わかります。うちの旦那は付き合う前の話まで持って来ます
    俺以外にも手を出してたくせにと言わんばかりの言い草です
    結婚して子供がいるのに許される行為ではないだろうとブチギレてしまいたい

    • 11月10日