※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診で刺激されました。陣痛は何日後に来るでしょうか?

こんばんは!38w4dの初マタです!
今日の検診で内診グリグリらしきものをされました!(子宮口固いから刺激しとくね!前より痛いよ!と言われたので内診グリグリかと💦)
皆さんはグリグリされて何日後に陣痛きましたか?

コメント

秋ココア

私は全然効きませんでした❗笑っ
お迎え棒もしてもらいましたがダメで結局予定日から8日過ぎて促進剤使いました❗笑っ

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですねー!出血するかも。と言われたけど出血もなく😂予定日過ぎたらソワソワしちゃいますよね!

• 1月13日
さちやん

翌日にきました!!
もうすぐ会えますねー♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

翌日に来たんですね!私も翌日が理想ですー!里帰り中ですが今旦那が来てくれてるので、旦那が帰る前に陣痛が来てくれたらと🎶

• 1月13日
理央

こんばんは(^o^)
グリグリされて次の日におしるし!
その次の日に出産でした♬
39wぴったりのお産になりました。

• ぽんぬ

ぽんぬ

おっ!おしるし次の日だったんですね!今里帰り中で旦那が来てくれてるので今夜にでも陣痛来ないかな〜と😂

• 1月13日
💃DJシーナ🎧

私前期破水から内診グリグリしても
陣痛きませんでした💧
錠剤の促進剤で産みました✨

• ぽんぬ

ぽんぬ

破水からだったんですね!内診グリグリが陣痛に繋がらないなんて辛い…(T_T)
    促進剤って錠剤なんですね!勝手に点滴かと思ってました!

• 1月13日
まぁちゃん

グリグリめっちゃ痛いですよね!なんか膜を剥がすかなにかだったと思いますよ!
いつされたかは覚えてないですけど、あとは子宮口?を柔らかくする注射もしました!これがめっちゃ効果あるんだとか。笑
でも私は40w1dで陣痛きたんでなんとも…笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

あれは膜剥がしてたんですか😱!?痛くて腰浮きそうでした…笑
    子宮口柔らかくする注射なんてあるんですねー!できればその前に陣痛くること願います(∩´﹏`∩)💦

• 1月13日
gxaica

上2人とも同じだったんですが、39wの時に内診のグリグリでその痛みが陣痛につながり出産しました😂🙏🏻

• ぽんぬ

ぽんぬ

グリグリが陣痛に繋がったんですね!その後は痛みあったんですけどすっかり治まっちゃいました💦出血もないし、まだ私はかかりそうですね(T_T)💦

• 1月13日
映衛煌ママ

こんばんは😄
私は6歳の娘、4歳の息子、5ヵ月の息子を持つ母です😊
内診ぐりぐり、初めてだとビックリしますよね😅
私は3人とも予定日より早かったんですが、3人目はぐりぐりの翌日に産まれました(笑)因みに予定日より約2週間早かったです❗

• ぽんぬ

ぽんぬ

グリグリ痛くて腰浮きそうでした〜(´;ω;`)💦
    翌日!ならグリグリが陣痛に繋がったんですね!私は痛みも治まっちゃったし出血もないし、まだ時間かかりそうです(∩´﹏`∩)💦

• 1月13日
yu-s

上位破水して陣痛きてほしくて
寒天棒いれたときに
刺激がてらやられました❗

来なすぎて翌日から連日で促進剤やり

1日目むりで、2日目に促進剤聞いたけどMAX陣痛で子宮口しまるという。子供の心拍はさがるわー
帝王切開でしたー(>_<)

陣痛の誘発になってくれると嬉しいですね!あの痛み頑張ったんだからーーって思いますよね❤

• ぽんぬ

ぽんぬ

寒天棒!?初めて聞きました!調べても出てこなかったんですけど、どういった物なんですか\( •̀ω•́ )/?
    帝王切開になったんですね(T_T)本当にお産は何があるかわかりませんね…💦
    陣痛の誘発になること願います♡

• 1月13日
  • yu-s

yu-s

ホントですかっ?
    普通バルーンですよね!

写真みたく子宮口に棒を20本くらい入れます。笑
    水分でどんどん膨らんでいくものでした。全く効果なかったという。笑

• 1月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

わざわざイラストまで!ありがとうございます♡
    バルーンは聞いたことあります!棒を入れる!なんて痛そうな…😭

• 1月13日
  • yu-s

yu-s

入れるために子宮口を柔らかくしたいからってグリグリが一番痛かったです😭

• 1月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね😭次の検診もグリグリされると思うと憂鬱です…笑

• 1月13日