※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

100日で使うか1歳で使うか、どうするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

先日、生後100日の記念にと思い、手足の型を取って写真と一緒に飾れるキットを購入しました。
100日で使う気マンマンだったのですが、お宮参りやお食い初め、100日記念の写真をスタジオに撮りに行った際、選んだプランの中に足形と写真が入った飾れるBOXが入ってました。
今回購入したキットを100日で使うと、BOX系の飾りが2つになり、どちらのサイズも少し大きめなので旦那から「100日で大きいの2つ飾るのも何だし、買ったキットは1歳記念で使ったら?」と言われました。

私もそうしようかと思ったのですが、100日で使うと思って買ったし、スタジオから貰えるやつは足形しか無いし、まだ手形って取ったこと無いし、一応密封されてますが購入したキットの粘土が1歳になる時までもつのかもよく分からないし、どうしよっかなぁと迷っています。

皆さんなら100日で使うか1歳で使うか、どうされますか?
しょうもないことですが、ご意見頂けると嬉しいです😄

コメント

よい

間をとってハーフバースデーとかで使うかなー(^^)
一切までだと大きさが違いすぎて比較するのも段階を経ていないというか…
6ヶ月、1歳、と取れば比べやすいなっておもうので(^^)

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    ハーフバースデーといった手がありましたね!!
    でも100日のこの小さいおててを残したいという気持ちもなかなか拭えず…💦
    母子手帳にでも手形押せればいいんですけどそんなスペースも無いし💦💦
    優柔不断な自分がめんどくさいです😭
    でもでも、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 11月10日