※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんを41度のお湯に入れてしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?特に変化はないようですが、心配です。

お風呂の時に設定温度を見ずに41度のお湯に赤ちゃんを入れてしまってました!!
旦那が入れたので私がお風呂に入るまで気付かず、、。

私も旦那も体がポカポカして暑いくらいなんですが
赤ちゃんは大丈夫でしょうか!?
今のところ特にいつもと変化なさそうです!
夜中寝てる間に何かあったらどうしよう、、。

コメント

こんさん。

私も40度で入れてましたよ!
お風呂上がりに脱水症状にならないようにミルク飲ませてあげてください!それでも体調がおかしければ病院に行っち方が良いと思いますが、今は寒いですしそこまで影響はないかと思います、

  • あすか

    あすか

    ミルクはごくごく飲んでました!!
    様子見てみます、、

    • 11月10日
newmoon

その時にギャン泣きしたりしてないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
赤ちゃんにはちょっと熱いと思うので次から気をつけましょう✨

  • あすか

    あすか

    もともとお風呂があまり好きじゃなくて上がる時には少し泣いてましたがいつもの事だと思って何もおもいませんでした😔
    反省して次からは気をつけます、、

    • 11月10日
にー

私は誤って43度ありました💦
本当に反省しました💦
でも全然何もありませんでしたよ。今は毎回間違えないように温度計見て徹底してます。

  • あすか

    あすか

    本当になぜ気づかなかったんだろうと
    自己嫌悪です。。
    次から私も徹底します!

    • 11月10日
キューピー

赤ちゃんの適温が40度、冬は41度、夏は30度なのてま大丈夫ですよ😊!
大人が熱いと思わなければ大丈夫だと思います!うちも今は41度です😊

  • あすか

    あすか

    大人も少し熱いなと思うほどだったのでかなり熱かったのかもしれません。。
    反省して次から気をつけます、、

    • 11月10日
  • キューピー

    キューピー

    それだったら40度くらいがいいかもしれないですね😊熱かったら赤ちゃんも泣くので大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月10日
︎︎にこ︎︎☺︎

生後2ヶ月ですが、43度に設定したお風呂に赤ちゃんと一緒に入っています。はじめは大丈夫かな?と思いながら恐る恐るでしたが、特に嫌がる様子もなく変わったことがなかったので毎日そうしてます︎︎☺︎
お風呂上りは薄着にして、少ししてから湯冷めしないように上着をきせています。

  • あすか

    あすか

    お風呂上がりって保湿の時間以外で薄着にしてあげたほうがいいんですか??

    • 11月10日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    保湿の時だけです︎︎☺︎

    • 11月10日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!!

    • 11月10日
さちゃん

うちも41度で入れてますよ!
冬場の適温は40-42度ですよ🎶

  • あすか

    あすか

    私の体がポカポカしているせいか
    だっこしているとすごく暑くて
    赤ちゃん熱が放出できなくて、とかになってないか心配ですが大丈夫でしょうか?

    • 11月10日
  • さちゃん

    さちゃん

    ママさんお風呂上がりすぐいつも体温に戻りますか?🤔
    上がってすぐ 体温戻らないですよね🎶
    赤ちゃんも同じですよ!
    靴下やミトンしなかったら勝手に👶🏻が体温下げてくれますよ!♥

    • 11月10日
  • あすか

    あすか

    なるほど☺️
    よかったです!!
    赤ちゃんは6時前くらいにお風呂で
    私はさっきお風呂に浸かったので私の体が暑かっただけかもです!
    ありがとうございます💕💕

    • 11月10日
  • さちゃん

    さちゃん

    安心出来て良かったです♥!
    暑かったら 泣いて教えてくれますよ♥!
    うちは40度以下だと嫌みたいです🤔💕

    • 11月10日
ゆきの

うちの子、冬は41度じゃないとお風呂上がり寒くて泣いちゃってました!なので全然大丈夫だと思います♪
その子その子の適温があるので、40度過ぎたらダメとか申し訳ないとか、あまり気にしない方がいいですよ😊

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    ママリに40度が適温、熱すぎなどの
    意見があったので心配になりました!
    次から様子を見つつ適温探します😌

    • 11月10日