※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの腰がまだ弱い場合、座らせる際に背中を支えるのは体に良い方法ですか?

4ヶ月の息子がいます。首はしっかり座ってますが、腰は全然まだまだです。お膝の上に抱きかかえながら座らせたり、授乳クッションなどで背中を支えながら1日に何度も座らせるのは体に悪いですか?

コメント

r

うちの子も腰はまだですが、
座らせてますよ!!
トイザらスで買った空気を入れて
膨らませるイスによく
座って大人しくしてくれています👶🏻

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

私もソファにタオルケットなどでうまく座れるように固定して寄りかからせてみたりします。パパやママと同じように座っているといっちょ前にドヤ顔をするのがかわいくて😍でも腰がしっかりしないうちにおすわりの姿勢をするのは果たして良いのか?ふと疑問に思いまして😆

• 11月11日
にまめ

腰が座るのは自分でおすわりできる6〜7ヶ月頃なのでまだまだで当然です😊
特に練習?は必要ないと思います。
いま無理させたら体のバランスがおかしくなるんじゃないでしょうか。
こちらがなんでも練習ばかりしてしまうと、自分でチャレンジする意欲などもなくなってしまうかと思います。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。練習させるという意識はないんですが普段一緒にイスやソファに座る時、首が座ってからは私の膝の上にちょんとおすわりさせていて、それが成長に果たして良いのか?ふと疑問に思いまして😣

• 11月11日