※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那が食事の決定をしないことや、他の人には話すのに自分には話さないことでイライラしています。

旦那にイライラしちゃいます。

出先でご飯を食べるってなったとき
「何食べる?」って聞いてもいつも
「何でもいいよ」しか答えません。
「何か食べたいのないの?」って聞いても
「ない」しか答えません。

今日義姉の子供の保育園の
生活発表会を見に行きました。

お昼で終わって義姉たちも一緒に
お昼ご飯行くかなと思ったら
「自分の家でご飯食べる」と言われました。
義姉が旦那に「お昼どこ行くの?」
って聞いたときに
「いきなりステーキもいいなー!
でも土曜だから人多そうだし
パスタとピザのお店でもいいかな」
って返事していました。

私は義姉と旦那の会話を聞いていました。
義姉家族とバイバイしたあとに旦那が
「お昼どうする?」と聞いてきたので
「食べたいのある?」って聞いたら
「ない」って言われました😑

えっ?姉が聞いたときなんか色々答えてたよね?って思ってイラっとしました。

いつもご飯食べに行く場所
旦那は絶対に決めません。
「いつもあたしが決めてるから
今日は〇〇が食べたいの食べよ」
って言っても
「〇〇ちゃんが食べたいのが食べたい」
しか言わない旦那💢

ほんとイラつく👊
少しは考えろや👊
自己主張ないんか👊って思います😩
姉には何でも話して、何でも答えるのに
私には心開いてくれないです。
もう嫌だ。疲れた。

コメント

miki

うちの旦那も同じです。
腹立ちますよね。
私に気を使ってるのかなんなのか...
でも、なんで私ばっかり決めなきゃなのって前に怒ったことがあります。
最近は2択とかにして娘はどっちがいいって言ってる??って聞くようにしたら答えるようになってきました。
少しずつ答えられるように教育していくしかないのか...って思ってます。

  • Kママ

    Kママ

    ほんと腹立ちます😤
    気使ってるのかなって
    思いますよねー( •︠ˍ•︡ )
    そんなとこで気使われても困るし!って感じです。
    お買い物行って、お弁当に入れる冷食も「お弁当に入れてほしい冷食ある?」ってスーパーで冷食のとこ一緒に見てても「何でもいい。〇〇ちゃんがお弁当に入れたいやつでいいよ」って、は?💢って感じです!お前が食べるお弁当だからお前が食べたい冷食買えば?って思うんですけど👊
    なんで私ばっかりが決めないといけないの?って思いますよね!!

    • 11月10日
こころ

わかります。
うちなんて、自分の意見はないくせに、乗り気じゃない時とかイマイチだった時とか態度で人のせいにするから本当にむかつきます。
そんな感じで気分も盛り下がりやすいので、家族でのお出かけは旦那から言いだした時だけにして親や兄妹、ママ友とばかりとお出かけしてたら
寒しいのかやたらとお出かけに誘ってきます。
どっちにしても捻くれてて疲れるしウザく感じます…。

  • Kママ

    Kママ

    態度で人のせいにするなら、自分の意見言えば?って感じですよね、こっちからしたら😕
    他の人と行くのがいい!ってなりますよね👍

    • 11月10日
マミムメイモムシ

気を使ってるんじゃないですか?

これって言っても
反論されたらやだなーとか、

食べたくないもの言っちゃったらやだなーとか。

お姉さんなら反論しないから言えたとか?

  • Kママ

    Kママ

    気使ってるんでしょうね😔

    今の状況でそんなことする?ってことよくあるんで、
    そういう時に気使ってほしいです😔

    私が今まで、ずっと反論したとかならまだ分かりますが、反論した覚えないし、むしろ決めてくれたことがないので...😭

    なんか義姉には言って
    私に言ってくれないのは
    寂しいものですね😔

    • 11月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    他のことでも反論はしたことないですか?

    • 11月10日
  • Kママ

    Kママ

    旦那があまり意見を言う方じゃないので、反論ばっかりしたっていう記憶はないですねぇ( •︠ˍ•︡ )
    私には甘えてくれてないみたいで寂しくなります...

    • 11月11日
あき

旦那さんは、a.kさんが決めたことに文句は言わないんですか?

うちの母は、なんでもいいよ❤️って言うのに、私が食べたい物を言っても、母の好きじゃない物だと、イヤってゆったり、機嫌が悪くなって非常に疲れます…
全て自分の思い通りに決めたいクセに、提案しない、調べないです。母の希望の物を言い当てるクイズですか?って感じです。

気を使って、あわせる。って言ってくれてるならいいですが、きっと違うからイラつくのかなぁ?!と…???

  • Kママ

    Kママ

    私が決めたことには、特に文句は言いません。

    お母様「なんでもいいよ」って言っておきながら、自分の思い通りの答えじゃなかったら機嫌悪くなるって...😱
    それは嫌だし、疲れますね😢
    「じゃあ何でもいいよ」って言わないで、自分の意見も言って🤚って感じですね!

    • 11月10日
とまこ

私もパパに
何食べたい?って聞くとなんでもいいって言われるので
じゃー白米に梅干しなって答えるようにしたら
なんでもいいって言わなくなりました

  • Kママ

    Kママ

    そう答えて
    「何でもいい」を言わなくなったならいいですね👍
    私は嫌味でそう言ったとしても「別にいいよ、それで」って言うんです😑

    • 11月10日
  • とまこ

    とまこ

    たまに
    じゃー作らない、逆紅白ね、水だけな、って言ってましたʬʬʬ

    • 11月10日
  • Kママ

    Kママ

    それでいいですよ😂🙌
    「何でもいい」が一番困りますもんね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 11月11日