※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすた
産婦人科・小児科

君津市内の医療機関で2ヶ月児の予防接種相談した結果、青柳医院がロタウイルスも受けさせられるため選択。他医療機関の情報も歓迎。

君津市内の医療機関3箇所に2ヶ月児の予防接種について相談したところ以下のような感じでした。
近隣の方のご参考になれば。
他の医療機関ではこうだったよ!というのがあればコメントにお願いします。


・君津山の手病院
同時接種は可能だが、おすすめしていないです、とのこと
(何の副反応かわからなくなるから)

・青柳医院
(1回目)希望であれば同時接種可能、という程度
(2回目)皆さん基本的に4種類(定期3種類+ロタ)同時接種ですよ、とのこと

・谷川クリニック
2種類までしか同時接種していない
2ヶ月児は基本的に、Hibと肺炎球菌を同時接種でやっている(B型肝炎は3ヶ月から四種混合と同時接種)
ロタウイルスの予防接種は実施していない


私はロタウイルスも受けさせたいのと、回数を少なくしたいので青柳医院にする予定です。

コメント

deleted user

私もファミールですが、
5つまで大丈夫ですよ!
ロタ含め、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4種混合です。

これ5つ受けるのが1番多いときでしたが、全然平気でした^^

  • びすた

    びすた

    通院回数は少なく抑えたいですよね
    同時接種してくれるのがありがたいです

    • 11月14日