※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

離乳食で苦手食材ってどうしてますか?5ヶ月半前から離乳食始めて、今2回…

離乳食で苦手食材ってどうしてますか??

5ヶ月半前から離乳食始めて、今2回食になって2週目くらいです!
特に今まで離乳食拒否もなく順調にきてるなーと思ってます。
今まで何となく嫌いかな?と思う食材はあったのですが、お粥やさつまいも、かぼちゃなどと混ぜたりしたら食べてくれてたのですが
昨日トマトを初めて食べて、舌出しておぇーって感じでした笑
その後もお粥とあげたりしてみましたがまったくダメで、泣いて嫌がったので初めて途中で終わりました💦
完全拒否の苦手食材って根気よくあげますか?
それとも、しばらく(1~2ヶ月とか?)空けてチャレンジしますか?

また、トマトのおすすめレシピ、こうしたら食べてくれたよ!とかあれば教えてください(ฅ'ω'ฅ)

よろしくお願いします☆*。

コメント

ママたん

気にせずどんどん他の進めても良いと思いますよ!
今はとくに熱加えないとダメとか硬さも柔らかい次期ですが
それが苦手な子もいるので生や硬いのなら食べる子もいます!
なのでこの先食べられるようになる可能性も高いので今はアレルギーチェックぐらいと思ってどんどん進めて良いですよ^_^

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます☆*。
    確かに、、私も火の通ったトマトは苦手です、、笑
    今は無理せずに食べられるものを増やしていきます(*´`)

• 11月10日
mama

苦手なものはほとんどなく基本何でも食べてくれるのでしばらく空けてチャレンジしてみますが、そこまで無理してあげてないです😂

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます☆*。
    息子もなんでもパクパクやったので、いきなりの全力拒否に参りました💦
    無理せず、またしばらくしてチャレンジしてみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月10日