※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

排卵サイクルが不規則で妊娠できるか心配。婦人科はクロミッド服用を提案し、卵胞チェック予定。卵が育ってなくても手をつけないのか不安。タイミングも難しい。アドバイスをお願いします。

排卵するのに大体30日ほどかかります。
70日ほどかかるときもあります
4月から基礎体温図り始めて基礎体温を見る限り4月〜11月までて排卵したのが3回…
妊娠できますかね(笑)
婦人科は通ってるんですが、卵巣が全く反応してない訳じゃないからクロミッド飲むと双子三つ子のリスクがあるから年齢も若いしとりあえず様子見でいいんじゃない?と言われました〜、、
卵胞チェックはしてもらう予定なのですがもし卵が育ってなくても何も手をつけないってことですよね??
気が遠くなるな〜〜〜タイミングも取りずらい。

なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

私も排卵まで時間かかるし、たまに排卵しないこともあります😭
なので、クロミッドから始めてもらいました😊
リスクはあるけど、早く欲しかったので💓
卵胞チェックでやってみて、時間がかかりそうであればお薬始めてくださいって言ってみてはどうでしょう☺️✨

  • 25

    25

    そうなんですね😖✨

    卵胞チェックしてもらいながら相談してみます😭

    • 11月10日