※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30黒ハリ
子育て・グッズ

ハイハイが始まり、ベビーサークルの必要性に悩んでいます。アパートでスペース的に狭くなるので代用方法を知りたいです。

ここ数日でハイハイが始まり、ベビーサークルを検討してるんですが本当に必要か悩んでます💦
年子で2人目を妊娠中なので使い道は長いとは思いますが、アパートなのもありベビーサークルを置くとスペース的に狭くなりそうで😓
何かで代用してる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

a.g

私はベビーベッドをサークルにしてましたがベッドは使われてないですか??

• 30黒ハリ

30黒ハリ

ベビーベッドは寝室にありますが、移動して使えないのでサークル代わりは難しくて💦

• 11月11日
  • a.g

a.g

そうですか😖
    結局サークル欲しかったの2ヶ月くらいでした!うまいことできるといいですね😖

• 11月11日
あいこ

アパートに住んでた時、悩みましたが特に必要ないと思います🤭
月齢過ぎたら、今度は脱走したがると思うので、そこまで必要ないと思います😙

• 30黒ハリ

30黒ハリ

やはり一時的な物になってしまいますよね💦

• 11月11日
たーちゃんまま

我が家は購入せずです😂🙌
オムツの段ボール置いてみたり、座椅子置いてみたり、テキトーに代用してます😂💦戸締りだけはきっちり確認して、リビングのドアは常に鍵かけて!って感じです🤣🙌

1歳の誕生日プレゼントにジャングルジムが届くので滑り台を使わない今はそれをサークル代わりに置こうかなーとか思ってます😀多分くぐり抜けてくるでしょうけどww

• 30黒ハリ

30黒ハリ

何かしらで壁になりそうな物で試して見たいと思います😊

• 11月11日
やまちゃん

2リットルのペットボトルの箱をいっぱい置いてました(^^)非常用の備蓄にも良かったですよ笑

• 30黒ハリ

30黒ハリ

確かに非常用として水のケースなどはいいかもしれませんね☺️

• 11月11日