※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいたま
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、やめた方がいいですか?9週目でくら寿司が食べたいですが、大丈夫でしょうか?前に食べておけばよかったです。

お寿司たべたーい!
妊娠9wですが、やっぱりだめなのですか( ; ; )
くら寿司だいすきだし土曜日だし食べにいきたいですーっ( ; ; )

やめたほうがいいのですかね...
あーお寿司たべたい( ; ; )
妊娠わかる前にいっぱい食べておけばよかったです!

コメント

ぱん☺︎☺︎

生もの食べ過ぎないなら大丈夫ですよー!

  • さいたま

    さいたま

    普通に10皿くらい食べても大丈夫ですかねー( ; ; )?
    普通にたべてましたか?

    • 11月10日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    わたしはナマモノがもともと好きじゃなくて、お刺身系はほとんどダメなので食べに行っても平気でした!
    水銀取り過ぎなければ大丈夫とおもいますよ😄

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    そうなのですね!
    それなら一緒に行く人が目の前でガンガン食べてもイライラしなそう( ´•̥ω•̥` )!
    水銀調べて、紙に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月10日
deleted user

大好物は?って聞かれたら寿司!って答えるくらい大好きです 🥰 笑笑
上の子のときもいまも気にせず
お寿司屋さん行きます ( 笑 )

  • さいたま

    さいたま

    ほんとですか!
    高級なお寿司やさんならいいのかなとか、くら寿司行く余裕しかないよーっ!って毎日もんもんと考えてました( ´•ω•` )

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは高級なお寿司屋さんに行く余裕はないので毎回回転寿司です 🍣 ♡

    • 11月10日
ハッピー

あくまで私の場合ですが、
今までの妊娠も、現在も食べていますよお寿司🍣

美味しいですもんね(^^)
一応、あまり好きじゃない事もあって貝類は食べてないですが、マグロも普通に食べます。

  • さいたま

    さいたま

    おいしいですー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*!
    あ!私も貝類たべれません!
    マグロはさけたほうがいいと聞きますが、軍艦のネギトロもたべれないのかといつもスーパー行っても、お寿司コーナー通らないようにしてます。笑

    • 11月10日
ルカ

今まで食べたことのあるのだったらお寿司でも食べてました😊
助産師さんからも今まで食べてた以上に摂取しなければ問題ないと言われてました!

  • さいたま

    さいたま

    そうなんですねっ!
    いきなりいっぱい食べちゃったり毎日とかはだめなんですかね( ´•ω•` )
    月一くらいなら100円寿司たべたいですーっ!笑

    • 11月10日
ふらわ

臨月ですが、今日もくら寿司行ってきました(笑)

  • さいたま

    さいたま

    ほんとですか( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!
    もう決めた!
    仕事中の主人に今日くら寿司!ってラインします( ´•̥ω•̥` )!
    もう決めた‼笑

    • 11月10日
  • ふらわ

    ふらわ

    食べすぎないように気をつけてください(笑)

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    たしかに( ´•̥ω•̥` )
    食べすぎないように持ち帰りにしようかな( ´•ω•` )笑

    • 11月10日
まろん

月1くらいで食べてましたよ!赤ちゃん元気に生まれてます😊

  • さいたま

    さいたま

    ほんとですか(* ॑꒳ ॑*)
    もう我慢しません絶対いきますーっ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月10日
ゆか

分かります!
あたしも行きたい〜〜〜ってなって
昨日くら寿司行きました☺️笑
食べたのは生物以外ですが、
旦那が食べてるの見て
辛かったです( ´・ω・`)

  • さいたま

    さいたま

    はうっ( ´•̥ω•̥` )
    それめっちゃつらいですね!
    主人には今までどおりと思っても、すぐ感情でちゃうので、目の前で食べられたらイライラしちゃいそうで、行けませんでした( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    酢飯が食べたくなるのですかね?
    家でちらし寿司作りたくても、生物のせれないんかーい!ってスーパーで一人で突っ込んでます( ´•̥ω•̥` )

    • 11月10日
まゆ

ダメなのはマグロとかの水銀のとりすぎです
基準量があるのでそれ以上食べなければ大丈夫ですよー
わたしは気をつけて食べてます

  • さいたま

    さいたま

    そうなんですね!
    マグロなら1皿とかなら大丈夫なんでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 11月10日
deleted user

私は食べてましたよ👍🏼食べ過ぎないなら大丈夫だと思います!!

  • さいたま

    さいたま

    ほんとですか( ´•ᴗ•ก)♡
    ネギトロいっぱい食べたいけど、やはりマグロは厳しいかな( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 11月10日
納豆

いまの時期だったらまだ大丈夫かも?っておもうけどもしものことがあると…って思うと行けないですよね😭
私はスシロー行っても生物以外食べました…😢
旦那がサーモン食べてるの指くわえて見てました笑

  • さいたま

    さいたま

    はーうー( ´•̥ω•̥` )

    わかります!
    もしもなにかあったらってなります( ; ; )
    でも食べたいので食べてもいいか病院に電話しちゃいたいくらいです笑

    私も主人と行っても、玉子とかかっぱ巻きとか茶碗蒸ししか食べれないのかなて思います( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    悲しい( ; ; )

    • 11月10日
deleted user

1人目も今回も気にせず行ってます☺️
元々マグロ、貝類は好きじゃないので食べてないですが💦

  • さいたま

    さいたま

    普段からどんなものを食べてますか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら、サーモン、えんがわぐらいです😂

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    サーモンとエンガワ大好きなので自己責任はもちろんわかってますがよかったです(*´ー`*)!

    • 11月10日
なのはな

私もお寿司大好きすぎて
最初は生物以外のものを食べてましたが
我慢できず今ではなんでも食べます🤣
でも、生物は2皿、3皿までにして
あとは炙りものにしたりとかしました💦

あとお寿司屋さんにあるガリは
殺菌効果があるそうで、
それをひたすら食べて生物食べても大丈夫なようにってしてました😚😚
食べたいもの食べたいですよね💦

  • さいたま

    さいたま

    そうなんですねーっ( ; ; )!
    気にせず食べたかったです( ; ; )!
    まさか妊娠するとも思ってなかったので妊娠発覚前の3ヶ月くらいも全然いってないので、もう半年お寿司抜き( ;ᵕ; )

    • 11月10日
りりり

週1くらいでお寿司食べてます!マグロは食べ過ぎなければ大丈夫だと思ってます🙆‍♀️あとは生物は食中毒とかならなければいいと思ってるので、回転寿司食べてそうそう食中毒とかにならないですよね!だから大丈夫🙆‍♀️っていう考えです(笑)

  • さいたま

    さいたま

    マグロがやっぱりあまりよくないんですかね( ; ; )
    サーモンやはまちブリかんぱちあたりは食べれるのかな( ´•ω•` )
    調べてみますー!

    • 11月10日
mama

普通にお寿司屋さん行ってますよ🌟
昨日も買ってきたお刺身
食べましたし😊

  • さいたま

    さいたま

    普通にたべてますか!?
    あーおなかすいてきちゃいました( ; ; )

    • 11月10日
  • mama

    mama

    普通に食べますよ🍣
    あんまり気にしてないです(笑)
    そんなバカ食いしないですし
    毎日のことじゃないので❤
    今日はピザを頼む予定でしたが
    私もお寿司食べたくなってきました😍笑

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    あーピザー!私はピザも食べたくなってきちゃいましたーっ‼(*꒦ິ꒳꒦ີ)笑
    普段はお寿司だけで10皿くらいなのですが多い方なんですかね?
    食べるのだいすきなので( ;ᵕ; )
    あー!ピザー🍕!お寿司ー🍣!

    • 11月10日
  • mama

    mama

    私も10皿くらいです!
    女の人ならそんなもんだと
    思いますよ👍
    ピザも美味しいですよね❤
    でもお昼に味濃いめのもの
    食べちゃったので
    あっさりのお寿司が
    食べたーーい!!🍣💕笑

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    🍣食べたいですー!もうお腹すきまくって吐き気が( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    こんな時に限って主人の帰りが遅そうで1人で食べに行っちゃいたいです╮(´•ω•)╭笑

    • 11月10日
  • mama

    mama

    私も空腹になると
    気持ち悪くなります(╯⊙ Д ⊙╰ )
    1人寿司いいですね❤
    もしくは注文して取りに
    行っちゃうか!ですね😍

    • 11月10日
はらぺーにょ

自己責任なので…

妊娠中も月1回はスシローやくら寿司に行ってましたよ😉
マグロは元々嫌いなので食べませんでしたが、サーモン、えんがわ、たい、ハマチなど生物もなんでも食べてました。

  • さいたま

    さいたま

    そうなんですね!

    なんか行くならまだお腹目立たないうちじゃないと、周りに変な目でみられちゃうのかなとか、もうお子様がいらっしゃる方には、妊娠してるのに子供いないのに寿司たべるんだみたいな目でみられちゃうのかなって思ってて💦

    • 11月10日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    周りの目は気にしなくていいと思いますよ。
    私はお腹が大きくなっても行ってましたが、そんな目線は感じなかったです。

    何かあった時、「寿司を食べたからだ…」と後悔しないかどうかです。

    • 11月10日
  • さいたま

    さいたま

    たしかに!
    私次第ですよね(*´ー`*)!
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
だおこ

マグロ、1週間で80gはいいらしいので
お寿司だったら5貫くらいですかね!

私は酢飯を求めていて月3-4回は回転寿司でした笑

  • さいたま

    さいたま

    酢飯たべたくなりますよね!
    あ!
    ありがとうございます!
    この情報、スクショさせていただきました(*´ー`*)

    • 11月10日
  • だおこ

    だおこ

    ちなみにビンチョウは気にせず食べてオッケーです!笑
    美味しく食べてきてくださーい!

    • 11月10日
ママリ

私は明日くら寿司行きます🙋‍♀️💓
食べたくて食べたくて!
でもつわりが少しあるので食べれるか不安ですが😅
私は炙りサーモン大好きなので明日いっぱい食べようと思います😋🌟笑

  • さいたま

    さいたま

    行きたいですよね!
    私も妊娠してから、普段から食べてたお肉が臭くて食べれなくなったので、お寿司はどうかなって感じですが、私もサーモン大好きなので、ガリとともに沢山食べようかなと思ってます♡

    • 11月10日
ミミ

私は、食べてしまっています😔
我慢する方がストレスに
なってしまって…
マグロにサーモンにびんとろ💭
病院の先生にいつもの量より
食べすぎたり頻繁に食べなければ
大丈夫だよ!と言われて
食べてしまっています♩

いくらとかは控えましたが😓

  • さいたま

    さいたま

    絶対にだめってゆう先生はいなそうですね(*´ー`*)
    ストレスです、本当に!
    主人が飲み会とかあると、居酒屋で刺し身盛り頼んじゃっていいなーとイライラしてきちゃいます私ちっさい人間なので( ;ᵕ; )

    • 11月10日
5児ママ

マグロは我慢してそれ以外普通に食べてました😊

  • さいたま

    さいたま

    マグロばかみたいに妊娠前に食べて嫌いになっていたかったですーっ!(;;)笑

    • 11月10日
み

全然食べてますよ😳

マグロは食べず、それ以外を😂
悪阻の時期だったのですぐお腹いっぱいになって毎回5皿とかしか食べれませんが😂

なごみ

食べてました!悪阻で寿司とカツオのたたきしか受け付けない時期があり、真夏なのに食べてましたよ😰今は体重増加が怖くてなかなか手が出ません…食べたい…

deleted user

私も、大のお寿司好きですが、やっぱり何かあったら嫌なので、ボイルしてるエビチーズ エビアボガド 牛肉寿司 タコのから揚げで我慢してます!持ち帰りで。結構お寿司食べた気分になりますよ🙋

まお

今日行ってきましたよー!
サーモンやエビとか普通に食べました😊👍