※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の仕事について相談中。デスクワークのため移植翌日から仕事行っても大丈夫か悩んでいます。家でゆっくりすべきか迷っています。

体外受精に初チャレンジ中です!
もうすぐ胚移植を控えていますが、移植後はどのように過ごされましたか⁇
パートタイムで仕事をしているのですが、業務はデスクワークなので、激しく動く事はないから移植翌日から仕事行っても大丈夫かなーと思ってるのですが😗
家でゆっくりしていた方がいいでしょうか⁇

職場には不妊治療の事話してないし、続けて休みも取りにくいです💧

コメント

ゆいママ

私は移植翌日から普通に仕事してましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜それで妊娠できたのですね🤰🌟
    落ち着いた日常を送れば大丈夫そうですね!!

    • 11月10日
ちゃー

私も翌日から仕事しました(^^)
立ちっぱなしだし走り回ることもありましたが、全然大丈夫でした!

  • ママリ

    ママリ

    おぉ!!走り回っても大丈夫だったんですね!!
    神経質になりすぎない方がいいですね😊

    • 11月10日
イルカ

初めまして私も体外受精を始めてます
今は卵を育てる注射と排卵を遅める注射をしていて来週の水曜日か木曜日に採卵予定です
痛みとかあるらしいので不安です
卵も、きちんと育って着床してお腹で順調に育ってほしいですね
中々一回での体外受精では妊娠は難しいと聞くので
頑張りましょう❗

  • ママリ

    ママリ

    注射も最初はビビりますけど、慣れちゃいますよね笑!!
    採卵は麻酔があったので痛くありませんでした!
    お互い根気強く頑張りましょうね😊

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    麻酔は全身でしたか?静脈?局部⁉どちらでした
    それから卵が、ちゃんは、いくつ出来ましたか?私は今の所、右側に3つ左が2つでした

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    全身麻酔では無いですが、眠くなる薬を点滴から入れてもらいました!あと痛み止めと。
    私は卵は5個取れましたけど、最終的に凍結出来た受精卵は2個です。その卵ちゃん達に頑張ってもらいたいです!
    祈りましょう!!

    • 11月10日
  • イルカ

    イルカ

    願いは同じです❗希望☺ミラクル👶

    • 11月11日
  • イルカ

    イルカ

    とうとう今日の昼に入院し、夕方16時に採卵です
    緊張しますね

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    リラックスです❗️
    たくさん取れますように🌟

    • 11月14日
  • イルカ

    イルカ

    無事採卵終わり今日退院です
    卵は
    5つありましたが4つ採れました
    明日が様子見ながら移植なんですが痛みとかはあるんでしょうか?麻酔は⁉

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は凍結して次の周期に移植なので分かりません

    • 11月15日
  • イルカ

    イルカ

    お互い上手くいくと良いですね✨

    • 11月15日
Hanaco

翌日から仕事に行きました😊当日はたまたま休みだったのでゆっくり過ごしてました🍀✨
重いものを運ぶ、激しい運動しないなどは気をつけ後は普段通りでいいと先生から言われていました!
幼稚園で働いていますが、無理しない範囲で作業や子どもと遊んだりしていましたよ😊
無理なさらず、暖かくしてお過ごしくださいね✨うまくいくことを願っています✨

  • ママリ

    ママリ

    先生の指示に従えば間違いなさそうですね!!
    ありがとうございます😊卵ちゃんに頑張って欲しいです!!

    • 11月10日
cana

私も移植翌日は5時間程度ですが、仕事してました!雑貨屋のスタッフなので立ちっぱなしでしたが、大丈夫でしたよ😊
移植後は、熱いお湯での入浴、2時間以上の車移動は気をつけた方がいいと胚培養士の友達に言われました!

  • ママリ

    ママリ

    寒いので熱めの湯で入浴したいですが我慢ですね!笑
    培養士のお友達がいると色々相談できそうでいいですね😊

    • 11月10日
  • cana

    cana

    移植の時は、子宮内膜が厚く充血状態なので、出血しやすくなっているそうです!暑すぎないお湯で時間をかけて温める方にした方が良さそうです。
    毎日のように友達にラインしてました。もう様々です(^^)
    うまくいくことを願ってます!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    移植直後は繊細なんですね〜!!
    情報ありがとうございます😊
    canaさんもマタニティライフ楽しんでください!
    私も早くマタニティになりたい〜🤰

    • 11月10日
でぃじぃ

特に休みも取らず普通に仕事してました(^^)
仕事柄、身体動かしたしお腹にも力入れましたよ

  • ママリ

    ママリ

    神経質に安静にしてるより日常を過ごしたほうがいいですね🌟
    ありがとうございます😊

    • 11月10日